コットンパールのピアス。

毎週火曜日はお隣の喫茶室ツバメさんが定休日でお休みなので、なんだかとっても静かです。 いつも隣の音が聞こえるというほどではないのですが、人の気配がするのとしないのとではやっぱり違いますね。 火曜日は店舗前の駐車場も比較的空いていますので、ぜひお立ち寄り下さい。 寂しくなっている店主が喜びます。 さて、今日は暑かったので髪を結んで大きめピアスを着けてみました。 お店で取り扱いをしてい…

続きを読む

お休みの日は。

昨日は定休日でお休みをいただきました。 昼間は島根県立図書館であった深海生物の工作&ミニレクチャーというのに行ってみました。 息子は恐竜とか虫なんかが大好きなので、摩訶不思議な感じの深海生物にも興味津々。 しまね海洋館アクアスから、本物のオオグソクムシも来ていて、間近で観察することができて大興奮でした。 昨日はたまたま午前中に図書館へ本を借りに行ってこの催し物を知ることができたので、本当…

続きを読む

最後はこの方。

作家さん紹介のとりを飾るのは、店主が参加しているミニコミ誌「アガポ」編集長としてもお馴染みの「みずいろ」さんです。 みずいろさんと出会ったのはもう10年以上前になりますが、当時から一貫して、シンプルで丁寧なものづくりをしていらっしゃいます。 シンプルでありながら、「これはみずいろさんの作品だな」と分かってしまう個性があり、私もキーケース、ブックカバー、名刺入れ、バッグなどなど、気に入って普段…

続きを読む

まだ開いております~!

今日は午後7時まで延長営業しているリトルピースです。 夕方の薄暗くなる様子を見るのは初めてなので、店主なのにドキドキしています。 たまにこうやっていろいろな条件が揃えば、延長営業などしたいと思います。 定期的じゃないのは心苦しいですが、そんな時にはぜひお立ち寄りいただければ幸いです。 さて、作家さんのご紹介も残るはお1人となられましたが、今日は出し惜しみで昨日入荷してきたバッグなどを…

続きを読む

pigeさんのヘアバンド。

明日7月15日(金)は、夕方7時まで営業時間を延長いたします。 普段5時閉店でいつも終わっている…、と思われている方にぜひお立ち寄りいただければと思います! ご来店お待ちしております。 今日は雑貨の入荷がたくさんありました! 品薄になっていた傘や靴下、コースターにバスケット、新しくお弁当用に良さそうな小さめトートバッグなども届いております。 ぜひ見にいらしてくださいませ。 …

続きを読む

がま口と言えば…!

作家さん紹介4回目は、地元の作家さんが登場です! 雑貨好きの皆さんはよくご存知の京店にある雑貨屋「journey」。 ハンドメイド雑貨と店主が選ぶ少し大人っぽい雰囲気のある雑貨が詰まったお店です。 今リトルピースのお隣にある「喫茶室ツバメ」は5月までjourneyの2階で営業していたので、それでご存知の方もたくさんおられると思います。 journeyの店主さんは自分でも布小物を作っておら…

続きを読む

カゴももちろんあります!

今日は作家さん紹介は一旦休憩して(熱量が多すぎて読んでいる皆さんもお疲れかと…)、店内の商品をご紹介いたします。 ディスプレイに使っているバスケットなどももちろん商品です! こちらは編み目が美しいバスケット。 一見白樺のバスケットに見えますが、水杉という素材を使っておりますので、お値段の方はずい分とお手頃ですので安心してください。 とっても軽いので、棚の上での収納などにも使いやすいです。…

続きを読む

yokodollのかわいこちゃん達。

お休み明けの月曜日。 今日は都合により、12時オープンとさせていただきました。 急なお知らせで、もし知らずにご来店下さっていたお客様がおられましたら、誠に申し訳ありませんでした。 保育園に通っている子供がいることと、1人でお店をやっていることで、やむを得ずこのような時短営業や臨時休業をいただくことがあるかと思います。 お客様には大変ご迷惑をおかけして心苦しいのですが、ご理解いただけると幸…

続きを読む

kyoronワールド。

今日も昨日に引き続き、取り扱いをさせていただいている作家さんのご紹介です。 山陰にも縁のある「kyoron」さんは、松江や米子のお店に作品を置いておられるので、ご存知の方も多いかと思います。 私も米子の本屋さんであったイベントへkyoronさん目当てで行き、お人形を購入したのが最初でした。 その後、松江のお店でまたまたお人形を買ったり、大阪へ出張で行った時には(出張でいつも買い物してますね…

続きを読む

ieさんの焦がし絵。

お店をオープンするにあたって、何人かの作家さんに声をかけさせていただき、お店での作品の販売のお願いをしました。 県外の方など、突然島根のまだできてもいないお店に声を掛けられびっくりされたことと思いますが、快く作品を送ってくださり、感謝と感激で前が見えなくなったリトルピース店長です。(大げさだけど、そのくらいの気持ちだったということです!) その中のおひとり、「ie」さんを今日はご紹介いたしま…

続きを読む