ビビッドカラーとアースカラーと。

今日は掲載後初めて、「Lazuda見て来ました~」と言って下さったお客様がおられました。 もしかしたら、他にも見て来て下さった方がおられたかもしれませんが、声を掛けられたのは初めてだったので、「おぉ!さすが地域情報誌!」となんだかドキドキしました。 ありがとうございます! さて、今日はトートバッグのご紹介です。 北欧で活躍するデザイナー達がテキスタイルデザインを担当している「kipp…

続きを読む

Lazuda掲載のお知らせと新入荷。

お知らせがすっかり遅くなっちゃいましたが、現在発売中の山陰のタウン情報誌「Lazuda10月号」にお隣の喫茶室ツバメさんと一緒に載せていただきました! 最初の方の『街ネタNEWS』というコーナーに大きく載せていただいております。 Lazudaの編集部の皆さん、ありがとうございました。 10月号は、自分達が載っているからというわけではなく、本当に充実の内容でしたヨ。 メインが、…

続きを読む

仕入れて参りました~!

昨日はお店の方はお休みをいただき、久しぶりの大阪出張へ行って参りました。 朝6時前発の特急やくもに揺られて、夜は11時くらいに家に着きました。 やはり行き帰りに時間がかかるので、着いてからは時間の勝負です! 問屋街の駅から徒歩10分圏内くらいの場所を出ることなく、ぐるぐる廻って仕入れして、あっという間に時間になってしまいました。 無理かなと思いつつ、大阪に行ったら寄ってみたいと思って場所…

続きを読む

「チロリアンテープがあったなら」展のご案内。

*明日9月27日(火)は仕入れのためお休みとさせていただきます。  お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。 今日は楽しみなお知らせがあります! little piece オープン後初めての店内イベントをすることが決まりました。 来月10月17日(月)~31日(月)の約2週間、店内の一角で『「チロリアンテープがあったなら」展』を開催します。 「チロリアン…

続きを読む

お花の日 vol.4

*誠に勝手ながら、仕入れのため9月27日(火)はお休みとさせていただきます。  お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さい。 本日は4回目の「お花の日」です! 今回もとーっても素敵なお花をHANABUMONさんに届けていただきました。 前回から引き続き、グリーンのアジサイやユーカリがナチュラルなドライフラワー向けのブーケと、赤やオレンジが秋らしいブーケの2パターン…

続きを読む

お花を活けるなら。

明日は月に2回のお楽しみ、「お花の日」です。 午後6時まで延長営業で皆様のお越しをお待ちしております。 今日は「お花の日」にちなんで、当店にあるフラワーベースのご紹介です。 こちらは人気のアイテム! ガラスボトルがアイアンのフレームとセットになっているタイプです。 それぞれ別のお花を挿したり、同じお花をリピートして活けたり、はたまたひとつだけにグリーンを挿してもいいですね。 2連…

続きを読む

明後日はお花の日と土ツバです。

明後日9月24日(土)は4回目のお花の日です! 今回もHANABUMONさんに季節のお花の1000円ブーケを届けていただきます。 ドライフラワーになりやすい花材と秋のお花、2種類のブーケをご用意してお待ちしております。 前回はちょっと変わった枝物などもあり、新しいお花の楽しみを知ることができた気がします。 明後日はどんなお花が届くのか、私も楽しみにしています! この日は、閉店時間を1時…

続きを読む

足元が寒くなったら。

*9月24日(土)は4回目の「お花の日」です。  この日は午後6時まで延長営業いたします。 *誠に勝手ながら、仕入れのため9月27日(火)はお休みとさせていただきます。  お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さい。 今日はとある取材でオープン前からスタッフの方に来ていただき、いろいろと撮ってもらいました。 取材って受けてみるとほんの少し出るだけでもすごく丁…

続きを読む

いろいろフキン。

今日は急に寒くなってしまい、思わずエアコンを暖房にしたリトルピース店長です。 さすがに古い建物なので、隙間風なのか壁やガラスの性能によるのか冬の寒さが厳しそうな予感がします…。 早めに足元用のヒーターは入手しておこうと思います! さて、布巾類がいろいろと入荷しております。 プリントが楽しい蚊帳生地布巾は、台布巾としてオススメです。 ちょっとしたお礼などの贈り物にも人気ですヨ。(私も…

続きを読む

習い事の付き添いと2017年カレンダー。

昨日は定休日でお休みをいただきましたが、せっかくの連休中日は雨降りで外で虫探しもできず子供は不完全燃焼だったようで、最後はお水にドボーン(スイミングです)であり余る体力を使っていただきました。 休みの日の夕方に習い事って親も子も疲れるかな、と少し心配していたのですが、そんなことは全然無く、毎週この時間があるからお休みも満足して終われる、といった感じです。 私もきっちり1時間、ボーっとプールを…

続きを読む