「チロリアンテープがあったなら」展、最終日。

2週間に渡って開催してきた「チロリアンテープがあったなら」展が、本日とうとう最終日となりました。 リトルピースの店内で初めてした企画展で、なかなか宣伝が足りなかったりと行き届かない点もありましたが、私自身もとても楽しめたイベントでした。 今回、作家さんの作品はほぼお任せで作っていただいたのですが、3人3様で、同じテーマでも全く違うタイプのものが届き、「さすがだなぁ」とその個性に感激しました。…

続きを読む

「チロリアンテープがあったなら」展⑤

今日は隣の隣にあるビジネス専門学校でお祭りが開催されていて、とっても賑やかな東朝日町です。 平日は学生さんがおられても、当店の前はあまり通られないのですが、今日は若者がたくさん歩いているのでなんだか活気があります。 それに伴い、お店の裏側の駐車場への道が通行止めになっており、一般の車は進入できないようになっています。 当店のお客様は駐車場へご案内できるようになっておりますので、係りの方かお…

続きを読む

モコモコ。

今日は寒い~!とこの秋初めてのウール素材の服を着てきたリトルピース店長です。 タイツも〇〇デニールとかでない厚手のやつです。(なんて言ったらいいのか分からない) 新品を下ろして穿いたのでなんだかうれしい気持ちになりました。 あまりに寒い寒いと思っていたら、無意識に最近入荷した暖かそうなものの写真を撮っていました。 モコモコがま口ポーチ。(1300円+税) ルームソッ…

続きを読む

「チロリアンテープがあったなら」展④

店内イベント「チロリアンテープがあったなら」展も来週月曜日まで、あと少しとなりました。 今回は作家さんに作っていただいた作品以外にも、店主が仕入れてきた手芸材料も並んでいます。 チロリアンテープやアメリカの織りリボン、ワッペンやボタン、チロリアンテープ柄のマスキングテープもございます! 写真のチロリアンテープはほんの一部です! こちらは50cmにカットしてありますが、巻きであるもので…

続きを読む

「チロリアンテープがあったなら」展③

当店は営業時間が11:00~17:00とちょっと短いので、なかなかお越しになれないお客様に見ていただきたくてこのブログやインスタグラム、Facebookページ、たまーにツイッターでお店の情報などをお知らせしているのですが、器用でないくせにいろいろ手を広げた結果、どこで何をご紹介したのか分からなくなるという状態にしばしばなります。 という言い訳で、「チロリアンテープがあったなら」展のご紹介を①、…

続きを読む

あったかブランケット。

朝晩が寒くなって、すでに毛布+冬布団のリトルピース店長です。 冬は長い~! さて、寒い冬に欠かせないのがひざ掛けですが、あったかブランケットが入荷して参りました。 男女問わず使っていただけそうなボーダー生地に、裏は気持ちの良いボア生地になっています。 大きさは100×70cmとひざ掛けにちょうど良い大きさです。 ベージュとネイビー、どちらも落ち着いた色合いです。 ブランケット…

続きを読む

イベント2週目に入りました!

昨日の定休日を挟んで、「チロリアンテープがあったなら」展も2週目に入りました! 毎日、作家さんの作品を求めに、またチロリアンテープや素材をお買い求めにお客様がいらして下さり、お店冥利に尽きます! 初めての店内イベントでドキドキしておりましたが、少し長めに期間を取っていて良かったなぁ、と今日も思っていたところです。 まだまだ月末31日まで開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さい。 2度、…

続きを読む

お花の日 vol.6

「お花の日 vol.6」始まっております! 今日は前回までとは少し雰囲気の違うブーケが届いています。 半分はドライフラワー向けのものを作っていただきましたが、ハーブやミニトウガラシ、ホオズキなどナチュラルでちょっと変わったものが入っていて、そのまま吊るしていただくと素敵なドライフラワーになります。 イベント中でスペースの関係もあり、今回は今までより長さを短くしてもらいましたが、それがちょう…

続きを読む

明日は「お花の日 vol.6」です。

今日はお隣の鳥取県が震源の大きな地震がありました。 幸い松江市は震度4で、揺れは長かったものの店内で特に落ちたりしたものもなく、私の周りの無事は確認できました。(もちろん私も無事です) 皆さんのお住まいの地域はいかがでしたでしょうか。 鳥取が震源地ということで、倉吉に住んでいる友達や、つい先日倉吉からお越し下さったお客様達のことがまず最初に頭をよぎりました。 今後の余震も含めて、被害が広…

続きを読む

「チロリアンテープがあったなら」展②

「チロリアンテープがあったなら」展、3日目を迎えました! 平日始まりのイベントなのでどうかな?と思っていましたが、じわじわと作家さんの作品もご購入いただいております。 まだまだ見応えがありますので、ぜひお立ち寄り下さい。 昨日に引き続き、作家さんのご紹介です。 今日は松江市の京店にお店を構えるjourneyさんの作品です。 お店も忙しい中、たくさん作って下さいました! 私は特にこ…

続きを読む