みずいろキーケースフェア、好評開催中です!

今朝の松江市は今季初の積雪が見られました。 我が家は市内の外れの方なので、中心部よりいつも雪深く、今日も子供が大喜びで雪遊びをするくらいは積もっていました。 私はひたすら「寒い…寒い…」と言ってストーブの前を離れられません! 山陰の冬本番、といった感じです。 さて、12月3日から始まった「みずいろ キーケースフェア」も明日でちょうど2週間です。 たくさんの方にお気に入りのひとつを選…

続きを読む

マットの替え時。

マット類って意外とくたびれているのに、なんとなく替え時が分からないアイテムのひとつではないですか? 我が家もキッチンマットをそろそろ替えたい、ともう何ヶ月も思っていますが…。 そんな皆さん!年の始めにマットを新しくしてはどうでしょう。 玄関マットやベッドサイドなどに使えるフロアマットが入荷しております。 ポコポコとした織り模様が面白いマットはこの2色です。(1500円+税) …

続きを読む

冬生地ヘアバンド。

昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。 やっとのことで車のタイヤを冬タイヤに替えました! 数日前に朝、霰が降っていたのでドキドキしておりました…。 冬タイヤは5年目でツルツルになっていたので買い換えることに。 出費は痛いですが安全には変えられません! 必要経費!と自分に言い聞かせているところです。 さて、いつも気が付いたら品薄になっているpigeさんのヘアバンド。 今…

続きを読む

kyoronさんの動物達。

明日12月13日(火)は都合によりお休みとさせていただきます。 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。 今後の12月お休みは、18日(日)、25日(日)、29日(木)~1月4日(水)となっております。 よろしくお願い致します。 さて、12月もそろそろ半ば。 クリスマスに大晦日、お正月とソワソワが近付いている中、うれしいお届け物がありました! 「kyo…

続きを読む

お花とキーケースの日。

💡 12月13日(火)は都合によりお休みとさせていただきます。 今日は、キーケースをお目当てに来られた方、お花をお求めにいらした方、プレゼントを探しにいらした方、いろいろで賑やかな一日となりました。 「お花の日」も毎回来て下さるリピーターさんや、SNSで見て来て下さった方など、うれしそうに選んで帰られると、私もとてもうれしくなります。 次の「お花の日」は12月23日(金・祝)、24日(…

続きを読む

「お花の日 vol.9」始まりました!

9回目の「お花の日」が始まりました! 今日、明日の2日間、リトルピース店内でHANABUMONさんのクリスマスブーケを選んでいただけます。 今回はグリーンと実もののブーケと、お花が入ったブーケと2種類ございます。 お花は真っ赤な大輪の薔薇やカーネーションが鮮やか。 実もののペッパーベリーはそのままドライで長く楽しめるのもうれしいです。 今回、オマケで付いているミニミニスワッグがなんとも…

続きを読む

明日、明後日は「お花の日 vol.9」です。

2週間が経つのがなんと早いこと…! 明日、明後日は月2回の「お花の日」です。 9回目の今回は、クリスマスのブーケと冬のお花のブーケ、この2種類をHANABUMONさんにご用意していただきます。 ありがたいことにリピーターの方も多く来てくださるので、前回とは少し違う仕上がりにしてもらっています。 2週間というスパンがお花の入れ替えにちょうど良い期間で、皆さんのお花を楽しむ暮らしに少しでも貢…

続きを読む

果てしない。

子供が絵本を大事に扱えるようになってから、図書館で2週間毎に10冊の絵本を借りてきています。 一年半以上は通っているので、もう結構な数の絵本を読んでいることになりますが(単純計算で10冊×月2回×18ヶ月=360冊!)、それでもまだまだまだまだ図書館の棚は読んでいない絵本だらけで、もちろん本屋さんにも次々に新しい絵本が入荷しています。 子供は気に入った絵本は何度でも読み返すし、何度でも借りた…

続きを読む

今週末は「お花の日 vol.9」です。

年末年始のお休みはお知らせしておりましたが、今月は毎週日曜日の定休日の他に、13日(火)をお休みとさせていただきます。 キーケースフェア開催中でお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際にはお気をつけ下さいませ。 年末は28日(水)までの営業、年始は1月5日(木)からの営業となります。 さて、今週末は月2回のお楽しみ「お花の日 vol.9」がございます。 今回も9日(金)、10日(…

続きを読む

キーケースフェア2日目。

一昨日から始まった「みずいろ キーケースフェア」。 始まって翌日、早速定休日のお休みをいただきましたが、本日からまたたくさんのキーケースと共に営業しております。 予想通り、皆さんずらりと並んだキーケースを前にうんうん悩まれています!(分かります!) それでも、それぞれの方がご自分の一番を決めて手に取られると、やっぱり皆さん雰囲気に合うものを選ばれています。 面白いものですね。 みずいろ…

続きを読む