今年の目標(お店編)と日用品。

昨日は「今年の目標・個人編」をつらつらと書きましたが、今日は肝心な「お店編」を書いてみたいと思います。 リトルピースは去年の6月29日にオープンして、今は半年余り、まだまだ皆さんの認知度が低いというのが現状です。 なので、やっぱり今年は「知ってもらうこと」が目標です! 知ってもらうきっかけとして、いろいろな店内フェアやイベントなどができればな、と思っています。(そして、勇気を出していろいろ…

続きを読む

今年の目標。(個人編)

早いもので、1月も明日で終わりです。 今月はお正月と雪騒動でいつの間にか終わってしまいました。 そんな中、秘かに今年の目標を個人的に立てておりまして、それは「月に2冊小説を読む」こと。 元々読書は好きなのですが、ここ数年は全然読む時間を作れず、出張などの移動時間に辛うじて読むことができるくらいでした。 雑誌やエッセイなどはちょこちょこ隙間時間に読んでいるのですが、その世界に没頭できる小説…

続きを読む

お花と雑貨。

今日は太陽が顔を出し、リトルピース前の歩道の雪もほとんど融けてくれました。 一生懸命雪掻きした雪の山はそう簡単には小さくなりませんが、歩きやすくなったからか、今日は街中も人や車が多く感じます。 今日はお花を見に来て下さった方が雑貨を買って下さったり、雑貨を見に来て下さった方がお花を買って下さったり、そんな風に両方を楽しんでいただけた一日でした。 お店に来ていただき、「かわいい~!」とか…

続きを読む

お花の日 vol.12

12回目の「お花の日」が始まりました! 今回はHANABUMONさんにお任せで2種類のブーケをお願いしていたのですが、やっぱり私の想像を超えるステキなお花が届きました。 ひとつは淡いパステルカラーのバラやスイートピー、真っ赤なチューリップなどがかわいらしい印象のブーケ、もうひとつはぜんまいなどちょっと個性的な花材が束ねてあるブーケです。 ぜんまいと言えば、確かに春を感じる植物です! 明日…

続きを読む

明日、明後日は「お花の日」です。

雪に振り回されている間にあっという間にまた週末が来てしまいました。 明日、明後日は月2回の「お花の日」です! 毎月第2、第4週の週末で定着してきた「お花の日」。 まだしばらくは、金、土の2DAYSで販売致します。 今回はHANABUMONさんにおまかせブーケが2パターン届く予定です。 私もどんなお花が来るのか今からワクワク。 外はまだ雪が残る寒さですが、お部屋の中だけでも春気分をお楽…

続きを読む

雪国より。

昨日は大雪のため臨時休業をいただきました。 まさに大雪!雪国!な我が家は、家から出るのにも一苦労でした。 お店もお休みをいただき、食材も買ってあったので一日家から出ないつもりだったのに、灯油が切れてしまい、泣く泣く車を出しました。 敷地内から表の道路に出るまでに何度タイヤが雪にはまったことか…。 出てからも道路には深い轍ができており、ハンドルを取られてヒヤヒヤでした。 今日は太陽も出て…

続きを読む

時短営業と臨時休業のお知らせ。

積もりましたね~! 昨日の夕方は普通に外で遊んでいたので(とんでもなく寒かったけれど…!)、今朝起きて窓の外を見てびっくり。 夜の間に静かに静かに積もっていたようです。 気温が上がらないので、積もった雪はそのまま凍っていきそうです。 お出かけの際には車の運転も、徒歩の方も、くれぐれもお気をつけ下さい。 こんな時は雑貨屋への用事は一番後回しでいいと思います。 雪が融けて、足元が良くなっ…

続きを読む

明日、明後日は連休をいただきます。

💡 1月21日(土)は都合により、お休みとさせていただきます。  22日(日)は定休日ですので、2連休となります。  お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。 今日はお昼頃に立て続けに雷がゴロゴロと鳴り、いかにも雪が降るぞ~!といった雰囲気をかもし出していましたが、今のところ雨が降ったり止んだりで拍子抜けです。 でもとっても寒いです…。 我が子は雷が鳴る…

続きを読む

フワフワなハンカチ。

今日は久しぶりにバッグや靴下など、服飾雑貨の入荷がありました。 やっぱり新入荷の荷解きはうれしく楽しいです。 その中からまずはハンカチのご紹介。 イラストレーターの松尾ミユキさんの「m.m」シリーズのハンカチです。 柔らかくて薄い綿の生地に、松尾ミユキさんらしいおおらかでカラフルな絵柄がかわいいです。(各700円+税) 大判なので、ちょっと何か包む時に使ったり、スカーフ代わりにもなりま…

続きを読む

こんなオススメ。

💡 1月21日(土)は都合により、お休みとさせていただきます。  22日(日)は定休日ですので、2連休となります。  お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。 「tocotoco」という赤ちゃんがいるお母さん、お父さん向けの雑誌が好きで、家にはもう赤ちゃんはいないというのに、よく買って読んでいます。 この雑誌に出てくる人々は、24時間手がかかる赤ちゃんがい…

続きを読む