ことりっぷと3月のお休み。

またまたうれしくありがたいお知らせです! 3月発売の昭文社の旅行ガイド本「ことりっぷ 松江・出雲・石見銀山」版に当店も掲載していただきました。 そして!なんと!表紙がお隣の「喫茶室ツバメ」さんのパフェセットの写真なのですよ~! すごい!! これは太い帯になっているのですが、絶対外したくないと思ったリトルピース店長です。 県外から島根にご旅行に来られる方はもちろん、県内に住ん…

続きを読む

ご旅行に。

今日も「テレビ観ましたよ~」と声を掛けて下さる方が多い一日でした。 以前別の番組に出させていただいた時も驚きましたが、テレビってご覧になっている方が多いです! そして、観られてすぐ「行ってみよう!」と探して来て下さるその行動力がすごいなぁ、とありがたく思っています。 さて、とってもかわいい巾着が入荷してまいりました。 旅行などに持って行くのにぴったりな手刺繍の模様入りです。(各230…

続きを読む

「まいどっ♪」に出していただきました!

今日は、BSS山陰放送の「まいどっ♪」という情報番組で当店をご紹介いただき、そのお陰かたくさんの方がご来店くださいました。 私は朝から出掛けていたのでまだ放送された様子を観ていないのですが、「とっても良い感じに映ってたよ~」と教えてもらい、帰ってから録画を観るのを楽しみにしています。 番組では、現在開催中のフェア「ポーチ!ポーチ!ポーチ!」のことと、アクセサリーのコーナーも映していただいてい…

続きを読む

お花の日 vol.14

今日、明日は「お花の日 vol.14」。 今朝はHANABUMONさんがなんとも春らしいカラフルなブーケを届けて下さいました。 ラナンキュラスにスイートピー、八重咲きのチューリップもなんともかわいい。 そして、入荷するかどうか直前まで分からなかったミモザが入って、一気に春らしくなりました。 ひとつのブーケに何種類もお花が入っているので、1束で存分に楽しめます! ぜひ春を連れて帰ってくだ…

続きを読む

夢の話。

ある方の育児漫画を読んでいたら、寝る前に「いい夢見てね」と子供に言ったら寝ている時に笑っていたという話が描いてあったので、私もこの2日ほど布団の中に入ってから「楽しい夢見れるといいね。お母さんは息子君の出てくる夢見ようっと」と言ってみたところ、今朝は「楽しい夢見て目が覚めた~」と自分で起きて部屋から降りてきました。(いつもはいくら起こしても起きないか、起きて1人だと泣いて母を呼ぶ息子です) す…

続きを読む

ネコの日。

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃん、ということでネコの日だそうです。 なので、ネコものをお店の中で探してみましたら、ありましたありました! ただ今店内フェア中の「ポーチ!ポーチ!ポーチ!」の中にもこんなカワイコちゃん達が。 ミニがま口:1000円+税、ビッグポーチ:2300円+税   そして、人気のエコバッグもネコ柄です。(1100円+税) 好評開催中の「ポーチ…

続きを読む

お知らせふたつ。

早いもので今週末は13回目の「お花の日」です。 2週間はあっという間! それでも、2週間経つと季節は着実に変わっていき、届くお花も少しずつ春に近付いていくのです。 そんな季節の移ろいを身近に感じられるお花と一緒に春を待ちたいものですね。 今週末は25日(土)のみですが、午後6時まで延長営業いたします! お花のご予約も承りますので、お気軽にお申し付けください。 日時:2017年2月…

続きを読む

ピアス&イヤリング。

今日の午前中の土砂降りっぷりは本当にすごかったです! 久しぶりに滝の中を進んでいるような雨に遭遇しました。 しかし私ぐらいになると、この雨で車がキレイになるなぁ、と思うのですよ。(洗車をほとんどしないので) フフフ。 さて、前回はパールを使ったアクセサリーをご紹介しましたが、その他のアクセサリーもたくさん入荷しております! 「イヤリングがたくさんある~!」となかなかに好評でしたので…

続きを読む

アクセサリー充実中です。

「ポーチ!ポーチ!ポーチ!」3度目の土曜日を迎えました。 今日はプレゼント用にポーチを選んで下さったお客様も多く、うれしい気持ちで心を込めてラッピングさせていただきました。 フェアは来月3月11日(土)までの開催を予定しております。 ぜひたくさんのポーチの中からお気に入りを選びにいらして下さい。 さて、ポーチもたくさんですが、今はアクセサリーも充実しています。 一昨日入荷したばかり…

続きを読む

革のキーケース。

昨日は夕方にテレビの取材の方が来られていました。 その間にご来店されたお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 中には今日出直して下さった方もおられ、感謝感謝のリトルピース店長です。 また放送の日にちが近くなったらこちらのブログでお知らせいたしますね。 昨年「チロリアンテープがあったなら」展に出品していただき、すぐに完売した革のキーケースを「みずいろ」さんがまた新たに作…

続きを読む