エコバッグ再入荷です。

今日は大きな荷物が届き、いろいろと雑貨が入荷してまいりました! その中から、まずは再入荷のお知らせです。 前回の入荷で好評だった、アニマル柄のエコバッグが再入荷して参りました。(各1100円+税) よく見ると、ネコやウサギ、クマがリピート模様になっている面白い柄です。 エコバッグは、カバンの中に1個、車の中に1個、職場に1個、と何個かあると便利なので、プレゼントされても喜ばれると思います…

続きを読む

pigeさんから追加のポーチが届きました!

「ポーチ!ポーチ!ポーチ!」好評開催中のリトルピースです。 今日も作家さんから追加でポーチの納品がありました! 「pige」さんが、ヴィンテージの生地を主に使ったミニポーチとペンケースを届けて下さいました。 今回もどの柄もかわいくて!迷います! この使い勝手の良さそうなミニポーチは私もひとつ欲しいと狙っています。(各1300円+税) ペンケースもロングセラーの形で、カバンの中で邪魔にな…

続きを読む

キーケースも入荷です。

昨日速報で入荷のお知らせをした「みずいろ」さんのフラットポーチSですが、ただ今店頭に並んでいるのはこちらのラインナップです!(下の段も同じ形です) 実は、昨日新着分の画像を載せたことをすっかり忘れて、また今日新たに写真を撮っていて、自分の記憶力の無さに唖然としつつも、せっかく撮ったのだからと載せることにしました。 いやでも、昨日の画像は新着分だけだったので!(苦しい言い訳) 小ぶりのポーチ…

続きを読む

新作ポーチ到着。

今日は早速ですが、届きたてホヤホヤの新作のご紹介です。 先ほど、「みずいろ」さんが品薄になっていたフラットポーチのSサイズを追加で納品して下さいました。 様々な色柄で選ぶのが楽しい! 「みずいろ」のデザイナー山根さんご本人も同じ形のポーチに、携帯用のウェットティッシュなどを入れて使われていました。 細々としたものがカバンの中で迷子にならず便利です。 各1300円+税 「ポ…

続きを読む

雪の日再び。

予報通り雪が積もりましたね。 昨夜は雷がどんがら鳴っていて、我が家の5歳男児は相変わらずおへそを隠すことに忙しそうでした。 リトルピースのある松江市は、前回の大雪ほどの積雪量は無く、今日も無事お店をオープンできてホッとしました。 こんな雪の中、ポーチやお花、チョコレート菓子を買いにたくさんの方が来てくださり、感謝感謝です。 明日は定休日でお休みをいただきますが、皆さんもお出かけの際にはお…

続きを読む

お花の日 vol.13 始まりました!

今日から日本海側は大荒れ!と脅されビクビクしておりましたが、今のところは拍子抜けな感じです。 朝積もっていた雪もすっかり融けて、ただの寒い日になっている松江市ですが、さて明日はどうでしょう。 今夜~明日にかけての天候が心配です。 そんな中、今日は「お花の日 vol.13」の一日目で、HANABUMONさんがステキなブーケを届けてくださいました。 真っ赤なペーパーに包まれた赤い花束はバレン…

続きを読む

明日は「お花の日 vol.13」です。

どうもまた明日から雪が降る模様ですね。 前々回のお花の日も雪が降る寒い日だった記憶がありますが、今回は積もるほどではない雪であることを祈ります! とういわけで、明日、明後日は「お花の日 vol.13」です。 ぜひお花と雑貨と、そしてチョコレートも見にいらしてくださいませ。 さて、今日も「ポーチ!ポーチ!ポーチ!」の中からオススメのポーチをご紹介します。 ヴィンテージ生地などを使った…

続きを読む

お花の日とクラッチバッグ。

今日はなんとか晴れましたが、週末に向けてまた雪マークが続いている松江市です。 寒いのはいいけれど、ドカ雪は勘弁してほしいですね…。 今週は10日(金)、11日(土)と13回目の「お花の日」があります。 今回はバレンタインデー前ということで、赤やピンクのちょっと甘い花束が届く予定です。(お花の仕入れ具合によって変わる可能性もあります) 最近は男性から女性へのバレンタインのプレゼントもあるよ…

続きを読む

お花のポーチ。

店内フェア「ポーチ!ポーチ!ポーチ!」、本日で3日目となりました。 「ネットで見ました~」とポーチ目当てで来て下さる方が多く、とってもうれしいリトルピース店長です。 まだまだたくさんのポーチがお出迎えしますので、ぜひ見にいらしてください! 今日はミシン刺繍で作品を作られているkyoronさんのポーチの中からご紹介です。 kyoronさんと言えば動物、しかもちょっと変わった動物の刺繍が…

続きを読む

「ポーチ!ポーチ!ポーチ!」2日目。

昨日は日帰りで京都へ行ってきました。 始発の特急やくもで出て、最終のやくもで帰って来るという弾丸ツアーです! スマホを忘れたことから始まり、最後は予定の新幹線に乗り遅れるというハプニング続きの旅で、ひとつ物語りでも書けそうな旅でした。 京都旅の目的は、「布博」という布をテーマにしたイベントへ行くことで、ものすごい人出の中、たくさん刺激を貰って帰りました。 この刺激をお店作りに活かせるよう…

続きを読む