駐車場変更のお知らせとみずいろポシェット。

今日はお客様駐車場の変更のお知らせからさせていただきます。 当店の駐車場は、隣の「喫茶室ツバメ」と共用で店舗前に3台、店舗裏に1台ご用意しておりましたが、この度4月1日より店舗と道路を挟んで斜め向かい側にある駐車場に空きがでたので、そちらを1台借りることになりました。 それに伴い、店舗裏の駐車場は従業員専用とさせていただき、お客様の駐車はご遠慮いただくことになりました。 店舗前の駐車場は引…

続きを読む

温泉から。

お知らせしたいことが山盛りの3月末です。 今日はいい香りのする新入荷のお知らせです。 島根県雲南市木次町にある出雲湯村温泉から、温泉水を使ったナチュラルな石鹸などのスキンケア製品「shinsui」シリーズが届きました。 地元島根の温泉でこんな素敵なアイテムが作られていたとは…!と、最初に見せていただいた時には驚きました。 石鹸は、ラベンダーの香りと檜の香り、そして無香料のベビーソープ…

続きを読む

パン雑貨フェア開催中!

突然ですが、今日からパンモチーフの雑貨を集めた店内ミニフェアを開催しております! パンが大好きなリトルピース店長は、パンの雑貨を見るとついつい仕入れてしまい、とうとうパンコーナーができるまでになりました。 米津祐介さんや西淑さん、彦坂木版工房の紙モノ雑貨を中心に、その他キッチン雑貨や靴下などもございます。 小さなコーナーですが、期間中に追加などもできると思いますので、ぜひパン好きさんは見に…

続きを読む

新年度に。

あっという間に3月も末になり、新年度も目前ですね。 学生時代の年度替わりというのは大人になってからのそれとは全く違い、ドキドキワクワクの詰まったものでした。 私は筆箱やその中身を学年や学期が替わる節目に一新する、というのが大好きだったな、と思い出しました。 当時はカンペンでしたよね。(どの年代までがそうなのかは分かりませんが…) アピアやピノ、米子の雑貨屋さんなどに買いに行ったのもいい思…

続きを読む

バスケット入荷。

昨日のお休みは息子の友達が我が家に遊びに来て、5歳児3人が子犬のように庭を駆け回っておりました。 ちょっとしたブロック塀の存在に気が付き、登っては降り登っては降りを繰り返した結果、うちの子だけズボンの膝に盛大な穴が開いたのも良い思い出です。 今年度は計4本のズボンの膝に穴が開いたことになるのですが、まあそれで楽しんで遊べているなら良しとします。(早く半ズボンの季節になれ~) さて、毎度…

続きを読む

日傘の季節到来。

本日も引き続き「お花の日 vol.16」でブーケの販売をしております! 今回フワフワに咲いているミモザが人気で、午後3時半現在で残りがアジサイのブーケ1点となっております。 こちらもかわいらしいお花ですので、ぜひご覧になってみてください。 さて、春らしい気候で晴れの日が多くなってまいりました。 そろそろこちらのアイテムの出番ですね。 女性の味方、日傘です! 最近は雨傘も晴雨兼用に…

続きを読む

お花の日 vol.16

「お花の日 vol.16」が始まりました! 本日3月24日(金)と、明日25日(土)の2日間の販売です。 今回はHANABUMONさんがお花を持って来られた時に思わず「わ~!」と声が出てしまったほどかわいらしくフワフワに咲いているミモザが特に目を惹きます! そして、ちょっと奥に埋もれてしまっていますが、可憐なクリスマスローズもそれぞれのブーケに入っています。 グリーンのペーパ…

続きを読む

明日はお花の日です。

明日、明後日は16回目の「お花の日」です! 暖かくなって、街中を歩いているといろいろな所でお花を見る機会も増えてきました。 お部屋の中にも春をどうぞ。 日時:2017年3月24日(金)、25日(土) AM11:00~PM5:00 場所:little piece 店内 price:1束 1000円+税 *画像は前回のお花です。 ポーランドのワセリン2種が再入荷してまい…

続きを読む

オススメキッチン雑貨。

暖かくなってピクニックやお花見など、外へ出かけることも多くなると思います。 そんな時にあると気分が盛り上がる(!)ペーパーナプキンが再入荷しております。 いつも人気の「点と線模様製作所」デザインのこちらの2柄。 100枚入りで300円(税抜)というお手頃価格も人気の一因かもしれません。 こちらは、木製のパントング。(1400円+税) トースターからパンを出す時にいつも「あち…

続きを読む

カゴバッグ。

今年から意識してやっている「月2冊小説を読む」という習慣。 今のところなんとか月を前後しつつも続いています。 本は読んでいると面白くてぐんぐん進むのですが、いかんせん自由時間が細切れにしか訪れない生活パターンなので、ちょっとずつ読み進めている毎日です。 子供が遊んでいる横で本を読んでいると、こちらの事情にお構いなしに話掛けてくるので、それに答えながらも本の世界にい続けられる強い精神力が欲し…

続きを読む