扇子の季節。

今日はオープンしてすぐに、昨日ご紹介したみずいろさんのレザーポシェットを早速お買い求めに来て下さったお客様が…! ありがとうございます! 実は今回はみずいろさんが頑張って下さって、複数個入荷しておりますので、まだ茶と黒の両方をご覧いただけます。 気になっておられる方はぜひ。 さて、毎日こうも暑いと、梅雨の存在を忘れて夏気分になっちゃいます。 これからジメジメした梅雨がまた始まるのか…

続きを読む

ポシェットとヘアバンド。

今日はみずいろさんが人気の革ポシェットの追加を届けに来て下さいました。 入荷の度にすぐ完売してしまい、特に黒はなかなかたくさんのお客様には見ていただけない状況だったので、とってもありがたいです! 今回は茶と黒と両方が入荷しておりますので、気になってた~!という方がおられましたらぜひ見にいらしてください。 そして、pigeさんからも人気のヘアバンドが届いています。 暑い季節にぴ…

続きを読む

日曜日はラーメン。

お休みの日のお昼ごはんは蕎麦、ラーメン率の高い我が家。 昨日は人気のラーメン屋さんの開店時刻に合わせて向かったのですが、オープン少し前にも関わらず車がいっぱい、すでに皆さん並んでおられます。 後のスケジュールが控えていたので、ここは諦めて、よく行くもうひとつのラーメン屋さん「うの花ラーメン」へ。 私はいつも野菜炒めの乗ったその名も「うの花ラーメン」を食べるのですが、これがとっても美味しいの…

続きを読む

お花の日 vol.20

今日は「お花の日 vol.20」です! 毎回想像の上をいく素敵なブーケを用意して下さるHANBUMONさんですが、今回も「こうきたか~!」とうれしくなるお花の組み合わせでした。 グリーンを中心としたブーケと季節のお花のブーケの2種類ですが、さりげなく共通の色を使ってあり、ひまわりや紅花の黄色~オレンジになんだか元気をもらえます。 ブログやSNSを見て、楽しみに来て下さった方もおられ、私はお…

続きを読む

明日は「お花の日」です。

明日5月27日(土)は月2回の「お花の日」です。 20回目の今回は、グリーンを中心にした涼しげなブーケをリクエストしてみました。 5月ってこんなに暑かったっけ?という日々が続いているので、まずは視覚で爽やかさを感じられるように、グリーンブーケはいかがでしょうか。 その他、季節のお花を束ねたブーケもございます。 毎回好評のHANABUMONさんの1000円ブーケ、ぜひご覧になってみて下さい…

続きを読む

バタバタ遠足。

昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。 保育園の親子遠足は、道中少し雨が降っていてヤキモキしましたが、バスで現地に着いてみたら雨は止んで曇り空。 暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い遠足日和となりました。 心配だった朝の準備も、目覚ましが鳴る前に起きて順調だったのですが、集合時間の30分以上前に家を出て、徒歩で15分くらいの集合場所へ向かっていたつもりが、半分くらい歩いたところでふ…

続きを読む

明日は臨時休業です。

明日5月24日(水)は都合によりお休みをさせていただきます。 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいませ。 ちょっと空模様が悪くなってきてドキドキしておりますが、昨日もお話していた通り、明日は保育園の親子遠足です。 遠足と言えばお弁当。 月に1回のお弁当日に毎度朝起きられるか緊張している私ですが、明日はいつもより集合時間も早いため、もう緊張どころの話ではありません! 今日は家…

続きを読む

紫外線対策ですよ!

お天気の良い日が続いていますね。 山陰では特にですが、こんなに晴れの日が続くなんて奇跡のようで、5月は一年で一番幸せな気候だなぁ、などと思っています。 今週は24日(水)に臨時休業をいただきますが、この日は子供の保育園最後の親子遠足です。 毎日週間天気予報を見ては、「こんなに晴れが続いて…。今日雨降っていいから水曜日にどうか晴れを…。」と祈っている母です。 晴れて気持ちの良いお天気が…

続きを読む

プレゼントにはハンカチを!

作家の林真理子さんがコラムで書いておられたのですが、「貰ってうれしいのに貰えないプレゼント=ハンカチ」だそうです。 分かる~!と思った私です。 ハンカチは別れのイメージがあるためか、なんとなく人に贈るのに躊躇してしまう方もおられると思います。 でも、ハンカチは毎日使うものですし、意外と新調する機会を逃してしまって何年も同じものを使っているなんてこともありがちです。 なので、プレゼントでち…

続きを読む

ieさんの焦がし絵。

今日はうれしいお届け物が! 焦がし絵の手法で作品作りをされている「ie」さんから、新作が詰まった小包が届いたのです。 ieさんの作品は、手作業でひとつひとつ木を焦がして柄を描いてあります。 これがフリーハンドとは思えないほどの緻密な柄で、そしてそれぞれが全部違う柄になっていることに毎回感動してしまいます。 今回は、当店では初めてのバレッタやボタン、定番のピンバッヂやしずく柄のペンダントも…

続きを読む