梅雨明けと古いハンカチ。

梅雨が早くも明けましたね! それほどジメジメした記憶もないまま夏に突入ですが、それでもなんだか梅雨明けと聞くとワクワクします。 暑い日々に少しの爽やかさを運ぶ「七月のしろ」もどうぞよろしくお願いいたします。(急に宣伝) さて、店内フェアに合わせて仕入れをしてきたアンティーク雑貨もいろいろと並んでおります。 やっぱり白を意識していたのか、白いものが多い今回でした。 入荷の度にいつも人…

続きを読む

お洋服も白で。

店内フェア「七月のしろ」2日目が始まりました。 今日は少し過ごしやすい暑さですが、店内はもっと爽やか! ほっと一息つける白の空間が出来上がっております。 昨日、今日と私もフェアに合わせて白い服を着て店頭に立っております。 昨日は、ドイツの古いナイトウェアをチュニック風に。 こちらは子供用に作られたものなのですが、女性が着るとちょうどよいサイズなのです。 ボタンもクルミボタンでとっ…

続きを読む

「七月のしろ」

本日7月17日より、店内フェア「七月のしろ」が始まりました! お店の一角が真っ白になり、とっても涼しげです。 今日は恒例の『お花の日』のブーケも白バージョンで届いています。 ただ今午後3時45分現在、まだお花もございます! これから月末7月31日(月)まで、一部白いlittle piece でお待ちしております。      

続きを読む

白いもの勢揃い。

明後日7月17日(月・祝)から始まる店内フェア「七月のしろ」に向けて、白い雑貨が続々と到着しております。 今回は私、リトルピース店主がセレクトした国内外の白い雑貨を集めたフェアなのですが、白と言っても本当に様々。 素材によって同じ白色でも表情が違うところが面白いです。 キッチン雑貨やインテリア雑貨、Tシャツやストールなどもございます。 アンティークの布ものやミルクガラスの食器なども選んで…

続きを読む

バッグいろいろ。

今日も朝から検品、検品、検品。 なかなかダンボールが畳めません。 そんな中から続々と出てくる雑貨達をどんどん店頭に出していっています。 今日はバッグのご紹介。 新しいものと人気のアイテムの再入荷もございます。 サブバッグにちょうど良いペタンコバッグ。 乙女なアニマルプリント生地がワッペンのように縫い付けてあります。 各1500円+税 こちらもペタンコですが、少しだ…

続きを読む

かご・カゴ。

5日間の長いお休みをいただき、本日より営業再開しております。 お休みの間にはお客様に大変ご不便をお掛けし、申し訳ありませんでした。 その分、かわいいもの、便利なもの、素敵なものなどなど今日から張り切ってご紹介していきたいと思います。 お休みの後半3日間は、出張でしっかりお仕事をして参りました。 久しぶりに泊まりで仕入れに行ってきたので、めいっぱいたくさんの雑貨を選んで参りました。 …

続きを読む

明日から連休をいただきます。

明日からの5日間、7月8日(土)~12日(水)は都合により連休とさせていただきます。 お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。 これに伴いまして、毎月第2、4土曜日に開催しております「お花の日」は、今月は17日(月・祝)と22日(土)の2回となります。 前回からちょっと間が空きますが、両日とも17日から開催の店内フェア『七月のしろ』にちなんでホワイトブーケが…

続きを読む

ハーブと鳥。

🚩 7月8日(土)~12日(水)は都合により連休とさせていただきます。 お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。 今週の土曜日から来週の水曜日まで、ちょっと長いですが連休をいただきます。 それに伴い、毎月第2土曜日に開催している「お花の日」は今回はお休みさせていただきます。 お休み後半は久しぶりに仕入れに行って参ります! 7月17日(月・祝)から始…

続きを読む

雨と紫陽花。

今日は台風の影響で、島根県西部の方では大雨特別警報も出ていたようです。 当店のある松江市は県の東部で、こちらの方は特に荒れた天気ではなかったので驚きました。 東西に長い島根県、西部の方は遠くて近い存在です。 被害が広がらないよう祈っております。 さて、雨に濡れた紫陽花がいたるところで楽しめる季節です。 本物の紫陽花とデニムの紫陽花。 どちらもお部屋に飾ると涼しげです。 デニ…

続きを読む

ミスト再入荷です!

昨日の夜は暑くて暑くて寝苦しかったのですが、エアコンのフィルター掃除をしていないという理由で(恥)、「暑い~」と布団の上をゴロゴロする子供を尻目に鬼の心でエアコンを点けませんでした。 さすがに今日の夜もこんなだったら困る!と思い、今朝2台分のエアコンフィルターを掃除し、すっきり気分で出勤して参りました。 今夜は涼しく眠れそうです。 さて、しばらく欠品していた、出雲湯村温泉の温泉水からで…

続きを読む