レターセット入荷です。

またまた暑さがぶり返してきた松江市です。 今日はバタバタしていてこちらの日記を書くのが遅くなってしまいました。 新しいレターセットが入荷しておりますので、そちらの画像を載せてドロンさせていただきます! 各300円+税  

続きを読む

みずいろ革ポシェット入荷です!

先日、個展という大仕事を終えられたばかりの「布のかばんと小物 みずいろ」の山根さん。 個展の勢いそのままに、久しぶりに、人気の革のポシェットを納品して下さいました。 前回入荷の時のものとは、革の質感が少し違っていて、その時々の素材との出会いもあるのだなぁ、と面白く感じました。 今回は当店では初めての濃い茶色もあり、黒と薄茶色との3色展開です。 しばらく品切れしていたアイテムですので、お待…

続きを読む

新しいとうれしい。

お久しぶりのリトルピースです。 3日間のお盆休みをいただき、本日から営業再開いたしました。 お休み中は実家やお墓、親戚の家などを周り、家族でもちょっとお出かけしたりしました。 中でも特筆すべきことは、半日ほど1人時間をもらって携帯電話屋さんへ行ったことです! ずい分長い間携帯電話の不具合が気になってはいたのですが、携帯電話屋さんへ行くと思いの外時間がかかるので後回しになっていたのです。 …

続きを読む

お花の日 vol.25

今日は25回目の「お花の日」。 季節のブーケには、白い紫陽花やトルコギキョウ、バラなどお馴染みの面々の他に、この時期ならではのホオヅキも入っていて、お客様にも喜んでいただいています! 1束:1000円+税 さて、明日8月13日(日)~15日(火)までの3日間を当店ではお盆休みとさせていただきます。 お墓参りや親戚の家へ行ったり、あっという間に過ぎそうな夏休みですが、少しゆっくりとさせ…

続きを読む

明日はお花の日です。

🚩 8月13日(日)~15日(火)はお盆休みとさせていただきます。   お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。 今日からお休みの方が多いのか、街中に車が多く、当店にも帰省中かなと思われるお客様がたくさん来て下さっています。 ありがとうございます! 明日も11時から17時まで営業しておりますので、ぜひお出かけのついでにお立ち寄り下さい。 その明日…

続きを読む

お盆休みの前に。

明日は何で祝日だったかな?と思ったら、山の日なんですね。 まだちょっと馴染みが薄いですが、お盆休みと合わせて長く連休を取って帰省や旅行など、皆さんいろいろと予定を立てられていることでしょう。 この連休で松江に来られる方はぜひぜひ当店へも遊びにいらして下さい。 11日(金・祝)と12日(土)は通常営業しております。 13日(日)~15日(水)はお盆休みをいただきますので、ご来店の際はお気を…

続きを読む

おすすめ個展。

当店でもいつもお世話になっている、みずいろさんの個展「いつものかばん展」が今日から松江市南田町にある本屋さんアルトスブックストアで始まっています! 毎年夏に開催されているみずいろさんの個展も、アルトスさんでされるようになって今年で11回目だそうです。 私は初回から欠かさず行っているはずなので、もう11年以上もの間みずいろさんの作られるものを身近で使ってきたということですね。 新作から定番ま…

続きを読む

明日はお休みさせていただきます。

🚩 明日8月8日(火)は都合によりお休みとさせていただきます。   お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。 久しぶりの雨の松江です。 と言っても、日本に接近している台風の影響の雨なので、単純に喜ぶわけにはいきませんね。 被害が大きくならないことを祈ります。 昨日は今日とは打って変わってジリジリと焦げるほどの晴天の中、午前中は県民会館でしていた子…

続きを読む

和柄に見えない和柄ポーチ。

🚩8月8日(火)は都合によりお休みとさせていただきます。  お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご来店の際はお気をつけ下さい。 今日は水郷祭の湖上花火がありますね。 お店の前の道にも浴衣姿の方がちらほら。 お天気が崩れないで良かったですが、崩れなさすぎで朝から本当に暑い! 浴衣の方はもちろん、涼しい格好の方も熱中症にはお気をつけ下さい。 当店はいつも通り午後5時まで営業しております…

続きを読む

定番スパチュラ。

当店のある松江市では、今日から夏のお祭り水郷祭が始まります! 明日は湖上花火大会もあるので、きっと皆さん楽しみにされていることでしょう。 我が家は息子が花火が恐くてたまらず、毎年挑戦してみるのですが、結局大泣きして即退散ということを繰り返しています。 なので今年は絶対に宍道湖周辺には行きません! 息子本人も「多分こわいと思う…」と言っているので、花火&お祭り好きな夫に流されないよう、母子…

続きを読む