ボタンのピアス。

最近家で工作をすることが多く、意外と文房具が無いな、ということに気が付きました。 カッター用のマットとか、ステンレスの定規とか、学生時代に使っていた道具を全部お店に持ってきて使っているので、いざ家でしようとすると、牛乳パックを開いたものをマット代わりにして使っていたりします…。 今欲しいのは、油性の黒や赤以外のカラフルなペン。 家には水性ペンしかないので、水に浮かべて使う工作をした時には、…

続きを読む

「みずいろ ポシェットフェア」のお知らせと人気のボタン。

店内では絶賛「ボタンがひとつあったなら展」開催中ですが、次の企画も着々と進んでおりまして、昨日は注文していたチラシが出来上がって参りました! じゃじゃーん!(効果音が古い) 12月は昨年に引き続き、みずいろさんの単独フェアをお願いしておりました。 ボタン展と2ヶ月続けてでちょっと心配だったのですが、快く引き受けて下さり、めでたく「みずいろ ポシェットフェア」を12月9日(土)~…

続きを読む

りびえ~るに載せていただきました。

山陰では絶大なシェアを誇る新聞・山陰中央新報に月2回挟まれている情報誌「りびえ~る」の11月12日号にて当店をご紹介いただきました! りびえ~るにお店が載ると親戚が喜んでくれる、というのがこちら山陰地方であります。 担当の記者さんが、来られてみたらよく知ったお客様だったりして、とても楽しく取材していただきました。 掲載翌日の今日は、掲載商品を早速ご購入いただいたり、お問い合わせ…

続きを読む

子供用エプロン追加です!

今日は「ボタンがひとつあったなら展」期間中の「お花の日」2日目です。 お陰さまで、ボタンをモチーフにしたピンポンマムのブーケは完売いたしました。 カーネーションと紫陽花のナチュラルブーケは午後4時現在であと1束となっております。 お買い物帰りにでもぜひ! さて、サイドのスナップボタンがポイントの子供用エプロンを作られているUTATANEさんが追加納品して下さいました。 今回は男の子…

続きを読む

お花の日 vol.30

今日、明日は30回目の「お花の日」です! 開催中の店内フェア「ボタンがひとつあったなら展」にちなんで、ボタンがテーマのブーケをHANABUMONさんが届けて下さいました。 ピンポンマムとアゲラタムの〇〇ブーケと、カーネーションと紫陽花の可憐なブーケの2種類をご用意しております。 今回はボタン展のコーナーにお花も一緒に並んでおります。 そして、注目がHANABUMONさんの作って下さったタ…

続きを読む

シロヤギ紙企画。

今日は子供の保育園の行事でいつもより1時間以上早く登園する日でした。 ちょうど小学生の登校時間と同じくらいの時間で、来年からはこの時間にもう出発しなければいけないのか~、とちょっとした不安がよぎったお寝坊母子だったのでした。 さて、今日は新しくお取引が始まった「シロヤギ紙企画」のミヨシヒロミさんより、紙モノ雑貨が届きました。 まるで絵本の中の1ページのような素敵なオリジナルイラストでレ…

続きを読む

クリスマスもそろそろ。

今日は日中突然の雷&豪雨にびっくりしました! 当店は建物が古いので強い雨が降ると台風並みの音がして、無駄にビクビクしてしまいます。 ひどいことにならずに済んで幸いです。 さて、「ボタンがひとつあったなら展」開催中ですが、11月に入ったのでクリスマス雑貨が少し入荷して参りました。 素朴なオーナメントやちょっとした飾りが店内のいろんなところにディスプレイしてあります。 ぜひ店頭で探して…

続きを読む

11月のお休みとボタン。

11月のお休みについてのお知らせがすっかり遅くなっておりました! 今月は、毎週日曜日の定休日の他に、21日(火)、29日(水)をお休みとさせていただきます。 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。 また、今月から月2回の「お花の日」が第2、4金・土曜日と、2DAYSになります。 寒くなりお花の持ちが良くなってきたので、2日間の販売が可能になりました! 土曜…

続きを読む

ペルーのニット。

昨日はお天気が良かったので、虫好きおじさんの夫がカブトムシの土替えをしていました。 衣装ケースにたっぷりの腐葉土を入れて幼虫を育てているのですが、それが見事に糞だらけになっていて(汚くてゴメンなさい。でも乾いていて土と似たような感じ…。)、中には丸々と太った幼虫が10匹ほど。 悪気は無いのですが、思わず気持ち悪い…!と言ってしまうほど大きくなっておりました。 糞だらけの土をこして、キレイな…

続きを読む

ボタン展2日目です。

「ボタンがひとつあったなら展」2日目を迎えました。 今日もボタン好きな方、作家さんの作品が気になった方などなど、たくさんのお客様にお越しいただきました。 ありがとうございます! この2日で少し減ったように見えますが、ボタンは小さいので実は数としてはたくさんございます。 じっくり隅から隅まで見て下さいね。 Girlishさんのヴィンテージボタンいろいろ。 pigeさんの…

続きを読む