お花の贈り物。

昨日はいつも「お花の日」でお世話になっているHANABUMONさんへちょっとした打ち合わせがあってお邪魔しました。 年度末ということで、離任やお引越しされる方などに渡されるであろう花束やアレンジが、それは見事にいくつも出来上がっていました! HANABUMONさんは、ナチュラルな雰囲気のもの、大人っぽい洗練された雰囲気のもの、そして大振りなお花を使ったゴージャスな雰囲気のものなど、送り先や用…

続きを読む

桜探し。

松江の桜は今週末が見頃になりそうですね。 昨日と今日とでは花の開き具合が全然違い、「昨日はまだ咲いてなかったのに!」と子供と桜探しを楽しんでいます。 私のオススメの桜スポットは、学園通りの二本東の通り、朝酌川沿いです。 川沿いにズラリと桜の木が並んでいて、満開になるととってもキレイ! 10年前くらいはまだ隙間が目立っていましたが、年々木が成長してどんどん見応えのある桜並木になっています。…

続きを読む

贈り物の季節。

今日は子供の保育園最終日でした。 朝送って行って、この駐車場に入るのも最後かなぁ、などと感慨にふけっていましたが、そういえばまだお迎えがあるんだった。 なかなか実感が湧きませんが、卒園したらもう簡単には園の中には入れなくなるんですよね。 丸6年も通ったので、保育園に行かない生活が考えられません! 子供よりも寂しがっている母です。 さて、開催中の「pige×みずいろ ふたりの小物市」…

続きを読む

紙のパンも好き。

私は粉モノが大好きで、特にパンには目がなく、毎朝パンとコーヒーが欠かせません。 子供にはお腹が空くといけないので基本的には白米とおかずを出すのですが、私はもう大人なので自分の好きなパンと果物だけを食べていて、いつも羨ましがられています。 大人っていいですよね。 パン好きだとついつい目がいってしまうのが、パンモチーフの雑貨。 そして、ウキウキとパン好きのお客様にも紹介したくなるのです。 …

続きを読む

ラッピングもお気軽に。

春の陽気で、そろそろお花見の季節です。 開花宣言はあったようですが、まだ見頃まではもう少し。 毎日通勤途中にチェックしているリトルピース店主です。 さて、今日は贈り物のラッピングが多い一日です。 送別のちょっとしたプレゼントなど、小さなものでも包装いたしますので、お気軽にお申し付け下さい。 ハンカチや靴下、付箋などの文具類が人気です。 「pige×みずいろ ふたりの小物市」からは…

続きを読む

堀川巡り。

遠方に住んでいる甥っ子と姪っ子が春休みで遊びに来ているので、昨日は数年ぶりに城山のお堀を巡る遊覧舟に乗りました。 桜が咲いていたらさぞきれいだろうなぁ、という感じでしたが、見るものすべて新鮮で(なにしろ久しぶりなので)とっても楽しかったです。 舟に乗らないと見られない景色があったことに気が付いて、まだまだ知らないことがたくさんだなと思いました。 息子6歳は約40分の遊覧を終えて、「あぁ、長…

続きを読む

小物市のヘアバンド。

今日も良いお天気で、家にいたら3回くらい洗濯機を回したくなったと思います。 とりあえず朝1回。 昨夜は重い重い腰を上げて、新一年生用の算数セットの名前付けを始めました。 小さな数え棒にまで名前を書く大変さで有名な算数セットですが、やってみるとそう恐れるほどのことではなかったです。(とか言いつつ、まだ5分の1くらいしかできていない) 細かい作業が好きなので、時間と気力があれば大丈夫。 だ…

続きを読む

お花の日 vol.39

久しぶりの気持ちの良いお天気の中、「お花の日 vol.39」始まりました! 今回はピンクのブーケと黄色のブーケ。 どちらもグリーンと合わせて華やかなブーケになっています。 定番のお花が入っていますが、ひとひねりあるカラーなのがやっぱりHANABUONさんです! ぜひ実物をご覧下さい。 ガーベラやカーネーションなど、こんな感じの花束は、小学校の卒業式の時に先生に渡した花束を思い出します。…

続きを読む

小物市2日目とお花の日。

「pige×みずいろ ふたりの小物市」2日目が始まりました。 今日も小物市を目当てに来て下さった方が多く、うれしい限りです! 今回は小物市ということで、小さなアイテムが多いのですが、pigeさん、みずいろさん共に作っておられたのがミニポーチ。 カバンの中で細々としたものを迷子にならずに収納するのに便利です。 私はpigeさんのミニポーチを愛用していますが、小さな鏡やリップなど最低限の…

続きを読む

「pige×みずいろ ふたりの小物市」始まりました。

冷たい雨の水曜日となりましたが、本日より「pige×みずいろ ふたりの小物市」が始まりました! 足元の悪い中、朝からたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。 今回は急遽決まったフェアだったので、ワンコーナーで小さく…、というイメージでしたが、いざお2人に納品していただいてみると、なかなかのボリュームになりました。 pigeさんは人気のヘアバンドやミニポーチ、ミニバッグ、ルームシ…

続きを読む