シロヤギ紙企画より。

昨日から子供の小学校ではプールの授業が始まりました。 感想を聞いてみると、「シャワーがめっちゃ冷たい!」とのことでした。 普段、スイミングスクールの温水シャワーに慣れているので、学校のプールの仕様に驚いたようです。 昭和生まれの母にとっては、プールのシャワーは冷たいものって決まっていますがね。 学校のプールも始まって、あっという間に夏になりそうです。 さて、「シロヤギ紙企画」のミヨ…

続きを読む

小学生男子にも。

今朝は昨日の地震発生直後が放送時間だった朝ドラが、今日の回と続けて2話分放送されました。 15分×2話で30分。 いつもより、その後がちょっとバタバタした気がします。 やっぱり朝の15分っていうのが絶妙な放送時間で、これが長く続いている秘訣なのでしょうか。 全国の朝ドラ派の皆さんが、またいつも通りにこの15分の放送を観れるといいなと思った朝でした。 今日はオススメのアイテムのご紹介…

続きを読む

ご予約ありがとうございました!

6/23(土)のブーランジェリー リュイソーのパン販売について、たくさんのご予約をいただき、まことにありがとうございました。 本日正午でご予約は〆切らせていただきました。 メールでご連絡いただいた方には皆さん返信させていただいております。 もし返事がない、という方がおられましたら、お手数ですが当店までお電話下さいませ。(0852-61-6611) 当日はもちろん、店頭販売分も届きますので…

続きを読む

パン雑貨も!

梅雨とは思えない気持ちの良いお天気です。 週末の天気が良いとうれしいですが、後からとんでもないことが起こるのでは…なんて不安がよぎったりもします。 さて、来週末のパン販売について、今日も何件かご予約をいただいております。 皆さん「気になっていたパン屋さんでした」「楽しみです!」と喜んでいただいており、私もとってもうれしいです。 本日午後3時半までにいただいたメールにはすべてお返事して…

続きを読む

広げたくなるティータオル。

昨晩は作った料理が全部当たりだったようで、家族が「美味しい、美味しい」と食べてくれました。 こういう時は本当にほっとしてうれしいものです。 私はほぼ毎日料理しますが、得意ではないので(残念ながら真実です)、たま~にすべてのことが上手く回らなくてメインがイマイチな上にサブが少なかったりしてトホホな日もあります。 冷蔵庫にあるものでサササッと毎日同じクオリティのものを作れる人になりたいものです…

続きを読む

日除けと紫陽花。

昨日ご案内した、2周年記念の「ブーランジェリー リュイソー パン販売」のご予約を早速メールなどでいただいております。 ありがとうございます! 本日午後3時半までにいただいたメールには、すべて返信しております。 万が一当店からの返信メールが届いていない方がおられましたら、大変お手数ですが、お電話でご確認いただければと思います。(リトルピース 0852-61-6611) ご予約は6月18日(…

続きを読む

【2周年記念】ブーランジェリーリュイソーのパン販売のご予約について。

昨日お知らせした2周年記念フェア「パンとお花のお楽しみ」の、ブーランジェリーリュイソーさんのパン販売のご予約について、詳細を「news」ページに掲載しました。→ご予約について 写真付きでお値段など載せておりますので、ぜひご検討下さい。 せっかくなので、「食べてみたい!」と思われた方皆さんに買っていただけたらいいな、と思っていますので、ぜひお気軽にひとつからでもご予約下さい。 もちろん、当日…

続きを読む

「パンとお花のお楽しみ」について。

今日は、ホームページの「news」のページに、楽しいお知らせを載せております。 今月末6月29日で当店は2周年を迎えます。 いつも来て下さるお客様のお陰と心より感謝しております。 その感謝の気持ちを込めて、6/23(土)~6/30(土)の期間で、2周年記念のフェアを企画しました。 今回は、私リトルピース店主も大好きな粉モノをお客様にも楽しんでいただこう、というフェア。 普段なかなか足を…

続きを読む

リトルピース通信。

雨降りの月曜日。 久しぶりに「リトルピース通信」(店主手書きの新聞)を書きました! 危うく3日坊主ならぬ3ヶ月坊主になるところでしたが、なんとか力を振り絞って4号目です。 今月予定しているイベントのことを中心に書いています。 店頭でお配りしていますので、ぜひぜひお持ち帰り下さい。 イベントについては、近日中にwebでもお知らせできるかと思います! さて、お店の方は、最近服飾雑貨が…

続きを読む

お花の日 vol.44

今日は「お花の日 vol.44」。 HANABUMONさんより、紫陽花のブーケが届きました! 紫陽花と一口に言っても、様々な色形があり、この時期は街中で見るのも、お花屋さんで見るのも楽しいですね。 梅雨の時期にぴったりのブーケです。 ぜひご覧下さいませ。 1束 1000円+税

続きを読む