「本が1冊あったなら展」始まりました!

台風接近の中、今日から店内フェア「本が1冊あったなら展」が始まりました! オープンから、たくさんの方にお越しいただいております。 段々風が強くなってきましたので、ご来店の際はくれぐれもお気をつけ下さいませ。 明日は定休日でお休みをいただきますが、8日(月・祝)は営業いたします。 会期は20日(土)までと長くやっていますので、ぜひ見にいらして下さい。 店内は、ブックカバーやブックバッ…

続きを読む

明日は店休日です。

明日10月5日(金)は、6日からの店内フェア準備のため、お店の営業はお休みとさせていただきます。 台風が近付いていてお天気が少し心配ですが、「本が1冊あったなら展」の初日、お時間合えばぜひいらしてください! フェア初日と最終日に予定している、お料理ユニット・タパタパの本をテーマにしたお菓子ですが、6日(土)は12時からの販売とさせていただきます。 お店は11時オープンですので、店内を見なが…

続きを読む

本から飛び出たお人形。

週末からの店内フェア「本が1冊あったなら展」に向けて、続々と本にまつわるあれこれが集まってきています。 今日はミシンを自在に操って、アクセサリーやお人形からお洋服まで作られるkyoronさんから、様々なアイテムが届きました! こちらは、絵本の中に出てくるキャラクターをモチーフにしたお人形の一部。 確かに絵本の中のあの子達なのですが、やっぱりkyoronさんのお人形! とっても魅力的です。…

続きを読む

絵本のような靴下。

今週末からの店内フェア準備のため、前日10/5(金)はお店の営業はお休みとさせていただきます。 レイアウトなど、今日も頭の中でいろいろと考えていますが、皆様に楽しんでいただけるようしっかりと準備していきたいと思います! さて、フランスのソックスブランド「Bonne Maison」から秋冬の新作靴下が届きました。 今回もまるで絵本の中のワンシーンのような繊細な模様が靴下に織り込まれていま…

続きを読む

ブランケットの季節。

台風一過で気持ちの良い秋晴れの松江市ですが、今日は風が強いです。 こんな日は、車のドアがバタンッと思いっきり開くので要注意です。(身に覚えアリ) 皆さんもお気をつけ下さい。 さて、今週末から始まるフェア前ですが、それとは別に雑貨が少し届いています。 一気に涼しくなったので、慌ててブランケットなどを仕入れました。 毎年たくさん発売されるブランケットの中から「これは!」というデザインの…

続きを読む