なつかしの。

小学生の春休みも残り少なくなってきました。 そこで焦るのが春休みで羽を伸ばしていた子供…ではなく親…! そういえば上靴が小さくなっていたかも…、クーピーの補充をしなければ…、絵の具のチェックと鍵盤ハーモニカの掃除と…、あれやこれや、後回しにしていたものが意外とあるある。 定番の雑巾の用意もまだでした。 カレンダーを見て焦る母です。 さて、やっと春らしいお天気になってきました。 開…

続きを読む

春の靴下。

寒い寒いと思っていましたが、いつの間にかお店の前の駐車場には冬の間にはなかった雑草が伸びてきていました。 植物は季節に忠実に、伸びたり枯れたり、シンプルです。 また庭の雑草とも戦う季節がやってきました。 無心で草取りをする時間は意外と癒し効果がありますが、大体は(んもう!雑草めー!)と思いながらしているので、プラスマイナス0ですね。 さて、フランス Bonne Maison より、春…

続きを読む

そろそろお花見。

新年度が始まり2日目。 桜の花も咲き始め、もう少し暖かければお花見に行きたいなぁ、なんて車の中から眺めています。 小1息子もいつの間にやら小2息子になり、お世話になっている児童クラブにも新一年生が入ってきていました。 児童クラブは小学校入学前から始まるので、入学時にはすでにお友達がいるのは、お子さんによっては心強いかもしれませんね。 親御さんは春休みのお弁当生活、がんばりましょ~! …

続きを読む

弾丸神戸旅。

今日は4月1日、新年度の始まりの日でありエイプリルフールであり、そして新元号が発表されました! 令和元年が5月から始まるんですね。 今は不思議な感じですが、きっとすぐ馴染んでくることでしょう。 名前のように穏やかな時代が始まるといいなぁ、なんて思います。 昨日は、子供を連れて日帰りで神戸へ行ってきました。 当店でもお世話になっているyokodollさんの展示を見に行くことが一番の目…

続きを読む