ieさんの焦がし絵。

お店をオープンするにあたって、何人かの作家さんに声をかけさせていただき、お店での作品の販売のお願いをしました。
県外の方など、突然島根のまだできてもいないお店に声を掛けられびっくりされたことと思いますが、快く作品を送ってくださり、感謝と感激で前が見えなくなったリトルピース店長です。(大げさだけど、そのくらいの気持ちだったということです!)
その中のおひとり、「ie」さんを今日はご紹介いたします。

私はもう何年も前になりますが、出張で行った先のハンドメイド雑貨を置いているお店で見てひと目惚れ!
丸いピンバッヂを購入しました。
小さな丸の中に繊細な模様が入っていて、その存在感にグッときてしまったのです。

ieさんの作品は焦がし絵という手法で作られています。
ろくろで木を挽いてまず形を作り、それにペンのような道具を使って、フリーハンドでひとつひとつ焦がして
この繊細な模様を描き出すのです!
模様がひとつひとつ違っていて、とても丁寧に描かれていることが分かります。
同じサイズのピンバッヂでもそれぞれ違うので、どれにするかうんうん唸って迷ってしまいます。
当店には、丸のピンバッヂやブローチ、ヘアゴム(残り少ないです)、キーチャーム、リングホルダ、ネックレス、ハットピン、とたくさんの作品を届けて下さいました。(1500円~4000円+税)
リングホルダは女の子の顔が描かれていて、これもたまらないかわいさです。
ぜひ一度実物をご覧下さい。

DSCN6202.jpg DSCN6200.jpg

DSCN6199.jpg DSCN6198.jpg

DSCN6201.jpg DSCN6203.jpg

この記事へのコメント