yokodollのかわいこちゃん達。

お休み明けの月曜日。
今日は都合により、12時オープンとさせていただきました。
急なお知らせで、もし知らずにご来店下さっていたお客様がおられましたら、誠に申し訳ありませんでした。
保育園に通っている子供がいることと、1人でお店をやっていることで、やむを得ずこのような時短営業や臨時休業をいただくことがあるかと思います。
お客様には大変ご迷惑をおかけして心苦しいのですが、ご理解いただけると幸いです。

さて、今日は以前のお店polkaでもお付き合いいただいていた、「yokodoll」さんのご紹介です。
私のyokodoll好きは年季が入っており、15年以上は経っているような…。
yokodollさんは、ぬいぐるみや布小物を中心に作品作りをしていて、その作品を写真に撮って物語を付けた写真絵本なども作られています。
また、アパレルブランドのキャラクターデザインや、コラボレーション作品なども手がけられています。
ヒステリックグラマーのキャラクターなどはよくご存知の方もおられるかもしれませんね。
yokodollの作品の中でも、私はぬいぐるみが大好きで、本当にかわいくてかわいくてたまらないとはこのこと!というくらいの魅力があるのです。
全く上手く説明できていませんが、それぞれのぬいぐるみが表情豊かで、手に持った時の柔らかさや重さなども抜群で、その世界に惹き込まれてしまうのです。
そんなぬいぐるみ達は個展などで発表されることが多く、なかなか手に入れることが難しいのですが、大丈夫!
そんな時には、ポストカードがございます!
それぞれの一番良い表情が見られますヨ。

ポストカード:1枚150円+税

DSCN6210.jpg

そして、リトルピースにはポストカードの他にブローチも届けて下さいました。
Dropの濃と薄、黒いかわいい子はアシカです。
しっかりと重みのある作りですので、バッグなどに付けてもかわいいと思います。

ブローチ:各1500円+税

DSCN6209.jpg

ぜひ実物を見にいらしてくださいね。
きっといつかまた新しいyokodoll作品もご紹介できると思います。
その日が一番楽しみなのは間違いなく私です!

この記事へのコメント