お休みの日は。

昨日は定休日でお休みをいただきました。
昼間は島根県立図書館であった深海生物の工作&ミニレクチャーというのに行ってみました。
息子は恐竜とか虫なんかが大好きなので、摩訶不思議な感じの深海生物にも興味津々。
しまね海洋館アクアスから、本物のオオグソクムシも来ていて、間近で観察することができて大興奮でした。
昨日はたまたま午前中に図書館へ本を借りに行ってこの催し物を知ることができたので、本当にラッキーでした!
同じ島根県内でもかなり遠いですが、またアクアスへ行きたいな~と思いが募る親子でした。
そして、夕方からは楽しみにしていた近所のお祭りへ。
今年も夫が信じられないほど長期戦の金魚すくいをしていたのと(すごい時間をかけて金魚をすくうのです)、息子が一瞬で大量のスーパーボールをすくったのが対照的でとても面白かったです。
こうやって今年も夏が始まり終わっていくのですね。

さて、ずっと気になっていたLEDパーティーライト用の電池を持って来たので、早速点灯してみました。
ネオンカラーがかわいい!
ボール型の方は全長3.5m(2100円+税)、ネオンカラーの方は全長4.8m(2300円+税)とどちらも長めなので、ひとつあるとパーティーらしさが演出できます。

DSCN6234.jpg DSCN6235.jpg

DSCN6236.jpg

この記事へのコメント