プレオーガニックコットン。

今朝は、お祝いのお花を選びに古志原にあるHANABUMONさんへ行って参りました。
HANABUMONさんと言えば、そうです!
先月初めにリトルピース店内でお花の販売をした時にお世話になりました。
たった2日のイベントでしたが、今でも時々「今日はお花は無いんですか?」と聞かれることもあり、やっぱりお花の魅力ってすごいなぁ、と改めて思っているリトルピース店長です。
真夏でお花の持ち帰りのことが心配だったして、次するのは秋になってからと思っていたのですが、HANABUMONさんでお花やグリーンの香りを嗅いでいたらやっぱりやりたい!とムズムズしてきました。
そこで、8月にも1回お願いしようと計画中です。
詳しいことが決まりましたら、またこちらでお知らせさせていただきますね。
お楽しみに!(私も!)

さて、今日はたくさん雑貨が入荷して参りました。
ご紹介したいものもたくさんあるのですが、まずはやっぱり靴下から。
プレオーガニックコットンの靴下が数種類入荷して参りました。(900円~1200円+税)
プレオーガニックコットンとは、オーガニックコットンになる前のコットンで、農業による健康被害や土壌汚染で苦しむ貧しい農家へ無農薬農法を後押しし、オーガニックコットン移行を支えるプログラムだそうです。
今の世の中、製品の背景などがとても気になりますが、それと共に肌触り、色合いなどにも惹かれて仕入れてみました。
靴下派の皆さん、ぜひお試し下さい。

DSCN6297.jpg DSCN6298.jpg

DSCN6299.jpg

この記事へのコメント