ビフォーアフター①

今日、スマホの中の写真をさかのぼって見ていたら、私が今の店舗物件を見つけた頃の写真が出てきました。

E19FA04A-9541-45A0-BDAE-C1571D87C1A3.jpg

これ↑が当時の写真で、下↓が現在の店舗外観です。

DSCN6204.jpg

そうなのです!実は外観にはあまり手を加えていなくて、私が見つけた時とそう変わらないのです。
なので、今でも「しょっちゅう通る道なのに、こんな建物があるのは知らなかった!」とか、「お店を探してたけど、前を通り過ぎてしまった!」と言われることが多いです。
地味で目立たずすみません…。

その頃の私は、街中を車で走りながら「どこかにいい物件はないかな~」と目を光らせていました。(危ない…)
この場所はあまり車で通ることが無かったのですが、たまーに子供の病院へ行った帰りなどに通っていて、なんとなく目をやったらかわいらしい(かわいらしくなりそうな)建物があるじゃないですか!
これなんだろうな、と思いながら通り過ぎること数回。
やっぱり気になるから、ちょっと停まって観察してみようと思った時の写真が最初の一枚です。
人が住んでいる気配も無いし、何かのお店でも無さそうだし、もしかして借りたりできないかな、と思い、まずは今隣でカフェをやっている喫茶室ツバメの店主に写真を送ってみました。
「ここよさげ!」(出雲弁で、「ここ良さそう!」の意)

その後、ツバメ店主とも一緒に外から観察した後、不動産屋さんに持ち主を調べてもらい、借りられるかどうかを聞いてもらうことになりました。
そもそも、賃貸には出ていない物件だったので交渉も不動産屋さん頼みで、なかなか進展せず悶々とした日々を過ごすことになったのでした。

つづく。

ということで、不定期でお店ができるまでの様子をご紹介することにいたしました。
また次回をお楽しみに。

*来週の土曜日9月3日(土)は都合により、お休みとさせていただきます。
 ご来店の際はお気をつけ下さい。

この記事へのコメント