ビフォーアフター③

昨日、一昨日と連休をいただきありがとうございました。
土曜日は子供の保育園の運動会があり、家族で参加してきました。
夫は保護者競技に出てクッキーでできた金メダルをいただき、息子も最後に皆一緒に金メダルを貰い、私だけノーメダルでしたが、とっても楽しみました。
先生方に感謝感謝の一日でした。

さて、今日はお店ができるまでのビフォーアフター、先日の続きで第三回目です。
といっても、今日は番外編。
今店舗として使っているテナントはだいぶお年を召していたので、使われていた建具なんかも懐かしい昭和の香りがしておりました。
私はそういうものが大好物なので、好きに使っていいよ、と言ってくださった大家さんのお言葉に甘えて、そのまま使わせてもらったものもあります。

なんとも懐かしい型ガラスの入った建具。

IMG_1676.jpg DSCN6339.jpg

お店に来てくださるお客様にもよく「懐かしい~!」と言っていただいております。
元々、ツバメさんの方の室内に使われていたこの引き戸、少し横幅が大きかったので、家具屋さんにサイズを直してもらって、無事再利用ができました。
この扉の向こうには共用のトイレ、そして喫茶室ツバメへの入り口があります。

こちらも、実はツバメさんの方の内縁の上部に釣り下がっていた照明です。

IMG_1634.jpg

ひと目見てドキュン!ときた私。
キレイ目が好きなツバメさんは「いらんよ~」とのことだったので、ありがたく使わせてもらいました。
工事の電機屋さんにも「え…これ?」と思われていたっぽいのですが、今は店内にしっくりきております。

DSCN6338.jpg

レジカウンターの後ろ、手洗いシンクの上辺りに当時のままの姿でおりますので、ぜひお買い物の際には見てやって下さい。

今日は番外編でちょっと短めです。
また次回の更新をお楽しみに~!

この記事へのコメント