習い事の付き添いと2017年カレンダー。

昨日は定休日でお休みをいただきましたが、せっかくの連休中日は雨降りで外で虫探しもできず子供は不完全燃焼だったようで、最後はお水にドボーン(スイミングです)であり余る体力を使っていただきました。
休みの日の夕方に習い事って親も子も疲れるかな、と少し心配していたのですが、そんなことは全然無く、毎週この時間があるからお休みも満足して終われる、といった感じです。
私もきっちり1時間、ボーっとプールを眺めたり、ここぞとばかりにスマホでSNSなどをチェックしたり、知り合いのママさんがいたらおしゃべりしたり、とその時々の息抜きをしています。
家にいたら、隙間時間があればあれもしたいしこれもしたい、となりますが、習い事の付き添いで1時間という中途半端な時間は、逆に開き直って何もしないので貴重な時間かもしれません。
って、毎日すごく忙しい人みたいな感じになっちゃいましたが、そうでもないということを正直に言っておきます…。
気持ちばっかり忙しい人です…。

さて、また全然関係ないことを長々と話してしまいましたが、今日は2017年のカレンダーのご紹介をしようと思っていたのでした!
前半の話が全然違う!

こちら2つは私も毎年使っているカレンダーです。
単色の活版印刷カレンダーは、厚手のザラッとした手触りの紙に活版特有の凸凹のある印刷がされています。
祝日の表記くらいしかないのですが、毎月の季節の植物のイラストが素敵で、絵のように飾ることができるカレンダーです。(1000円+税)

DSCN6375.jpg

卓上タイプのカレンダーは、クラフト紙を使ったナチュラルな雰囲気のカレンダーです。
一筆箋やひとこと手紙のシリーズでも人気のイラストが使われていて、毎月めくるのが楽しみです。(800円+税)

DSCN6374.jpg

細長い卓上カレンダーは、イラストのように見えますが実は刺繍なのです!
通常のカレンダーに加えて、裏側には書き込みができるページも付いています。
祝日も何の日か書いてあるので、私みたいに覚えられない人には親切ですヨ。(750円+税)

DSCN6373.jpg

9月27日(火)は仕入れのためお休みとさせていただきます。
 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さい。

この記事へのコメント