果てしない。

子供が絵本を大事に扱えるようになってから、図書館で2週間毎に10冊の絵本を借りてきています。
一年半以上は通っているので、もう結構な数の絵本を読んでいることになりますが(単純計算で10冊×月2回×18ヶ月=360冊!)、それでもまだまだまだまだ図書館の棚は読んでいない絵本だらけで、もちろん本屋さんにも次々に新しい絵本が入荷しています。
子供は気に入った絵本は何度でも読み返すし、何度でも借りたがるので、(読んだことがない新しい物語がこんなにたくさんあるのに…!もったい無い…!)と思うこともしばしば。
なんでこんなことを思ったかというと、今ちょうど絵本屋さんが書かれた絵本の本を読んでいて、そこに150冊の絵本が紹介されているのですが、読んだことのある絵本が数えるほどしかないのです。
知らない絵本がこんなにあるのかぁ、と絵本の世界の果てしなさを実感しているところです。
「お花の日」を始めてから、お花の世界も知らないことだらけで知ることが楽しいのですが、他にもたくさんそんなことがあるんだろうなと思うと、いろいろ知りたくなります。
来年は何か新しいことを勉強したり始めたりしたいと思います!(なぜか来年の決意を語る)

さて、お店の話をしなければ…。
pigeさんが暖かルームシューズの追加をして下さいました。
今回も中はフワフワ、外のウール生地もかわいい!
しっかりと足を包んでくれて、履き心地もバッチリです。
ご自分へのクリスマスプレゼントにも◎

ルームシューズ:各4000円+税

DSCN6578.JPG DSCN6579.JPG

引き続き店内では「みずいろ キーケースフェア」を開催中です!
ご来店お待ちしております。

DSCN6576.JPG

この記事へのコメント