お年玉の行方。

お正月休みが明けたと思ったら、また明日から3連休。
これが終わればやっと普段の日常が戻りますね。
リトルピースは8日(日)は定休日でお休みをいただき、9日(月・祝)は営業いたします。
ぜひお休み中の息抜きにおいで下さい。

我が家のお正月休みは、毎年のことですが元旦には実家×2へ新年の挨拶に行き、お節やお正月の生菓子などをいただき、2日には親戚の家にお呼ばれ、夜は友人達とお出かけ、3日は家族で過ごす、という感じです。
親戚が集まると幼児~小学生が年々増えているので、親はお年玉の交換で大忙しです。
貰って純粋に喜んでいた子供時代が懐かしい…。
そして、ありがたいことにたくさんお年玉をいただいたわが息子、今年はお年玉を使って初めて自分でお買い物をしました。
お年玉の中から1500円を首から提げるがま口に入れて渡し、おもちゃ売り場で「これで買えるものだったら何でもいいよ~」と選ばせました。
普段は「あれはダメ、これもダメ」とおもちゃ選びに口を出す母ですが、ここはぐっとこらえて息子の選択を尊重。
憧れのおもちゃが買えて、しかも自分でレジでお金を払ったという自信も付いて、とてもうれしそうな息子の姿を見ることができました。
残りのお年玉は母がちゃんと貯金しとくからね…、ほんとだよ…。

さて、ブローチ大好きなリトルピース店長、年の始めはブローチのご紹介から。(1000~3200円+税)

DSCN6622.JPG DSCN6626.JPG

DSCN6623.JPG DSCN6628.JPG

DSCN6624.JPG DSCN6625.JPG

近々、ブローチを含め、アクセサリーがどかん!と入荷する予定です。
そちらもお楽しみに。

焦がし絵の「ie」さんのピンブローチも、ただ今こちらの4種類が店頭にございます。(各1500円+税)
夏でも冬でも、いろいろなお洋服に合わせやすいので、私もとっても重宝しております!

DSCN6627.JPG

この記事へのコメント