パンのお手紙。

💡明日4月11日(火)は都合により、12:00オープンとさせていただきます。
 お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご来店の際はお気をつけ下さい。

昨日はなんとかお天気はもってくれましたが、一昨日とは打って変わって寒い一日でしたね。
私は予定通り子供と一緒に春の草花の観察会へ行って参りました。
ボランティアの先生と歩いて、「土筆や蕗の薹の親はどれだ?」とか「この花とこの花の違いは?」などといったお勉強をしたり、草笛などの植物遊びをしたりと盛りだくさん。
私は田舎育ちなので、子供の頃に知ったり遊んだりしたことがたくさん出てきてとても懐かしく楽しかったです。
息子が保育園で蜜を吸っていると言っていた雑草がちょうど生えていたので、先生にこれは吸っていい花かどうか聞いてみたところ(今さらですが)、これは大丈夫ででも似ている花でこっちはダメ、とか新しい知識も増えました。
そして、私が学校帰りに食していた雑草はボランティアの先生も「これは噛むと酸っぱいんだよねぇ」とおっしゃっていて、心の中で(やっぱりみんな食べるよね…!)と激しく頷いたりもしました。
この春の課題は、たんぽぽの茎笛を上手く吹けるようになることです。
吹けたらとってもカッコイイのですが、なかなか難しいのです。
たんぽぽが咲いているうちにがんばりたいです!

さて、ただ今店内の一角で「パン雑貨ミニフェア」をやっています。
パンモチーフの雑貨を集めた小さなコーナーですが、パン好きな方に喜んでいただけているようで私もうれしいです。
その中から、今日はレターセットのご紹介です。
見ていると自然とお腹が空いてくるくらい美味しそうなパンが並んでいます。
パン好きの方へのお手紙にも◎
各400~480円+税

DSCN6849.JPG DSCN6850.JPG

この記事へのコメント