yokodoll「piece」ブローチ入荷しました!

昨日、一昨日と連休をいただき、ありがとうございました。
土曜日は子供の保育園の参観日に30分だけ出席して、その後早着替えで親戚の法事に行ったのですが、早着替えしすぎて最近は着ていなかった古い喪服を着て出かけていたことにお経を聴いている最中に気付き、自分で自分にびっくりした次第です。
もう着ない服は速やかに処分すべきですね…。

さて、今日はpolka時代からお世話になっているぬいぐるみ作家の「yokodoll」さんから、little pieceにちなんだ新作ブローチの「piece」ちゃんが届きました。
yokodollさんは、ご自身の個展で作品を発表されたり、お洋服ブランドのヒステリックグラマーのキャラクターデザインやぬいぐるみ製作、セレクトショップとのコラボでお人形を製作されたりと、長年いろいろな形でご活躍されています。
今回のpieceちゃんは little piece の piece から着想を得て、パズルのピースをモチーフにして、デニムのはぎれに手刺繍で仕上げてあります。
なので、ひとつひとつの表情が違っていて、それもまた楽しいのです。
ぜひお店で手に取ってご覧になってみてください。

DSCN6894.JPG
1piece:2800円+税

DSCN6896.JPG DSCN6897.JPG

お洋服に着けると↑こんな感じですが、バッグやポーチなどの身近で使うものに着けてもかわいいと思います!

この記事へのコメント