バッグいろいろ入荷です。

昨日は子供の保育園で蕗のすじ取りと筍の皮むきを子供達がしたそうです。
保育園では食育に力を入れてくださっているので、先日はイチゴジャム作りもして、母に作り方をこと細かく説明し、スーパーでジャムを買おうとすると「イチゴジャム家で作ればいいがん!オレ(オにアクセント)できる!」と得意げな息子でした。(マーマレードを買いました)
保育園でも登場した筍ですが、我が家も友達から筍を貰ったので、昨日は筍ご飯を作りました。
恥ずかしながら皮をむくところから自分でしたのは初めてで、「これでいいの?大丈夫?」と夫婦で言いながら作りましたが、とっても美味しくできました。
しかし息子は、「たけのこごはん…、たけのこ入れずに三角おにぎりにして…」とまさかの発言!
筍抜きの筍ごはんを楽しんでおられました。
けれど!母は知っているのです!今日の保育園の給食のメニューは筍ごはん!!
フフフ。
旬ですからね。

さて、今日はバッグがいろいろと入荷して参りました。
再入荷のものからご紹介。
人気のリュックはベージュとグリーン(こちらは初入荷)が届いております。
店頭にはブラックもございます。
各3900円+税

DSCN6900.JPG DSCN6901.JPG

前回好評だったサイドポケット付きのトートバッグはフルーツ柄が再入荷です。
1200円+税

DSCN6899.JPG

こちらは初めて登場のA4サイズが入るフラットなバッグです。
ちょっとラメの入ったしっかりとした生地の両サイドにリボンが付いていて、シンプルでかわいらしさもあるデザインです。
持ち手が長いので肩に掛けられるのも◎
各1500円+税

DSCN6902.JPG

この記事へのコメント