ビオラの敵。

今日は出勤してからまず庭仕事、というかプランター仕事をしました。
お店の前で細々と育てているプランターのビオラなどが最近ムシャムシャと食べられている…多分なめくじ…。
といういことで、足の無い虫が大の苦手の私ですが、ここはひとつかわいいビオラ達のために頑張らなくては!と気合を入れて今日は来ました。
実はこの前、知り合いの方になめくじ対策を教えてもらったところだったので、早速やってみました。
それは、プランターの内側に銅線をぐるりと這わせること。
これだけでなめくじが中に入ってこれなくなるとか。
やっている最中に1匹見つけたので、心の中で泣きながら遠くの方にポイしました。(やっつけられなかったので戻って来たりして…)
さて、これで元気なお花が見られるようになるかな。
乞うご期待です。

さて、手刺繍入りの巾着袋が再入荷しております。

DSCN6995.JPG

遊園地柄が賑やかでかわいらしいこちらの巾着、前回は出産祝いに選んでいただきました!
2人目3人目の出産となるととても悩むのが出産祝いですが、巾着はオムツポーチにもお着替え入れにも、将来的にはパジャマ袋にしたり旅行の時に使ったり、用途が限られてない分便利に使えるので、プレゼントで貰ってもうれしいのではないかなと思います。
出雲湯村温泉の温泉水を使った無添加ベビーソープと一緒にプレゼントなんていかがでしょうか。

手刺繍入り巾着袋:2300円+税
出雲湯村温泉shinsuiスパナチュラルソープ ベビー:1450円+税

DSCN6996.JPG

この記事へのコメント