バタバタ遠足。

昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。
保育園の親子遠足は、道中少し雨が降っていてヤキモキしましたが、バスで現地に着いてみたら雨は止んで曇り空。
暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い遠足日和となりました。
心配だった朝の準備も、目覚ましが鳴る前に起きて順調だったのですが、集合時間の30分以上前に家を出て、徒歩で15分くらいの集合場所へ向かっていたつもりが、半分くらい歩いたところでふと時計を見ると、なんと集合時間の10分前…!
え~!あんなに余裕を持って出たのになぜこんなことに!?と思いながら、子供と一緒に走る走る走る。
なんとか時間5分前に到着しましたが、母は朝から疲労困憊です。
これ、家に帰ってから気が付いたのですが、なんと家の時計が15分遅れていたのです!
電波時計なのですっかり信頼していて、もうひとつの時計が合っていたのに、こちらが15分進んでいる(前科ありのため)というふうに思い込んでいたのです…。
いやぁ、15分でよかった…、途中で時計を確認してよかった…、早めに出てよかった…。
でも、これからは携帯電話の時間を都度確認しようと思ったのでした。
反省、反省。

さて、刺繍の入った繊細なクロスが入荷しております。
生成りで木の家具などと雰囲気がぴったり、馴染みます。
ランチョンマットのサイズなので、テーブルやキャビネットの上に敷いてディスプレイのまとめ役に、また下の画像のようにちょっとした目隠しにもどうぞ。

30×45cm 1600円+税

DSCN7009.JPG DSCN7008.JPG

この記事へのコメント