牧草地…?

昨日は夏までの最後のチャンスかもしれないと、家族で庭と庭から地続きの空き地の草刈をしました。
普段はもうこれ以上は…という状態になると夫が草刈機で刈ってくれているのですが、空き地からの草の猛威があまりに凄く、心を入れ替えた夫がこれからはこまめに草を刈って草が生えにくいようにする!と宣言したので、私も頑張りました。
ここ何週間かで刈っていた草が良い感じに乾いていたので、それをかき集めて小山を2つほど作り、ひとつは黒いビニールシートで覆って腐葉土化を図ってみたところです。
普通の団地に家を建てたつもりが、家の裏が宅地にならない空き地なので、なぜかなぜだかまるで牧草地のような風景で枯れ草の小山ができています。
山羊とか牛とかがのんびりしていても多分違和感がありません。
この素晴らしい環境を活かしたい気持ちはあるのですが、自然の力が強すぎて、なんとか侵食されないようにするので精一杯の頼りない人間なのでした。

さて、暑くなって髪をまとめる機会が多くなってくると、何かポイントになるようなヘアアクセサリーが欲しくなります。
ひとつ結びしたゴムの上に飾りで留めたり、編み込みした途中で髪が落ちてこないように留めたりと活躍するバレッタ。
ただ今店頭にはこんな感じで揃っています。
各1000~2200円+税

DSCN7058.JPG

焦がし絵の「ie」さんの新作のバレッタは、大きいサイズが残り2個となっております。
髪色に馴染みつつ個性もある焦がし絵のバレッタ、オススメです!
各2500円+税

DSCN7057.JPG

この記事へのコメント