明日はお休みさせていただきます。

🚩 明日8月8日(火)は都合によりお休みとさせていただきます。
  お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

久しぶりの雨の松江です。
と言っても、日本に接近している台風の影響の雨なので、単純に喜ぶわけにはいきませんね。
被害が大きくならないことを祈ります。

昨日は今日とは打って変わってジリジリと焦げるほどの晴天の中、午前中は県民会館でしていた子供向けのアニメ7本立ての映画上映へ行きました。
内容は日本昔話やアンパンマンなど、子供が飽きないよう短いお話でしたが、かなり昭和な感じのラインナップで、ドクタースランプアラレちゃんが始まった時には母も小学生にタイムスリップしてしまいました。
ちなみに、アンパンマンはアンパンマン誕生のお話で絵が昔のアンパンマンで、更にバイキンマンが「ハーヒフーヘホー!」と言わなかったので、子供は「何か違うね」という感想でした。
それでも、1時間半も涼しい所で座ったままでいられて、終始ザワザワしている会場なので気負いせずいられて、夏の日には最高の催し物だと思いました。
ありがたいことです。
その後、お友達と道の駅でご飯を食べてアイスも食べて、さらに出雲科学館で開催中の「世界の甲虫展」へ行き、同時開催のサイエンスショーも観て(6歳児には難しかったみたいでグダグダしながらでしたが)、帰ってからはバーベキューに花火と、子供の日かお誕生日か、というほど遊び倒した日曜日でした。
さすがに疲れて今朝は大幅に寝坊してしまった母子です。

さて、今日は人気の付箋のご紹介です。
定番化しているクラフト紙の付箋や、気持ちが和む動物柄、美味しそうなパン柄など各種揃っております。
各280~380円+税

DSCN7184.JPG DSCN7185.JPG

DSCN7186.JPG

この記事へのコメント