運動会にて。

昨日、一昨日と連休をいただき、ありがとうございました。
土曜日は子供の保育園の運動会があり、家族で参加して来ました。
もっと小さい頃は親と一緒によちよち歩いてマットの山を越えてゴール、といった感じの競技に出ていたのに、いつの間にやら最年長になり、竹馬や跳び箱などの障害物競走やリレーなど立派に1人でできるようになっていて、なんとも感慨深い気持ちになりました。
本人が前日から「緊張する…」と言っていたので、つられてこちらも緊張してしまい、転んでも逆に走っても「かわいいわ~」とニコニコ見ていられる時期が過ぎてしまったことにも気が付きました。
親にもちょっと欲が出てしまい、できることなら失敗せずにゴールして欲しい、とか足が速ければいいな、とか勝手に思ってしまうので要注意です。
なので反省して、男の子と2人一組で玉ころがしをして1人置いて行かれた自分の幼稚園時代を思い出し、「こんな難しいことをこの歳でできるなんて、息子すごいな…」と思い直しました。
私の思い出はどんくさ過ぎます…。

さて雑談が長くなってしまいましたが、こんなシンプルなクリップが入荷しております。
いろいろな場面で役立ちそう。
クリップを入れているトタンの豆バケツもシンプルでオススメです。
小さめなので、鉢カバーにしたり、小物入れにしても〇

クリップ24個入り:650円+税
豆バケツ:1200円+税

DSCN7255.JPG DSCN7256.JPG

この記事へのコメント