little piece のお雛様。

今まで雪とは夜中に静かに降って、朝起きたら一面銀世界!というものだと思っていましたが、今年の雪はひと味違いますね。
朝雪掻きした上にも、容赦無く降り積もっていき、あっという間にまた地面が見えなくなりました…。
皆様、雪掻きと雪の中の運転、歩行、お疲れ様です。
夜は熱いお風呂に入って身体の疲れを取りましょうね。

さて、昨日、今日と事務仕事が進んで、HPのお知らせを更新しました。
今年は作家さんのお雛様をリトルピースで販売することとなりました!
こちらの地方では旧暦でお祝いするご家庭が多いと思いますので、これから準備されてもまだまだ楽しめます。
ぜひこの機会にご自分だけのお雛様を見つけてくださいね。

ミシン刺繍でいろいろなものを作られるkyoronさん。
私が最初に出会ったのはお人形で、その魅力にすっかり虜になってしまったのですが、お雛様も作られているのです。
お人形でお馴染みの動物達が、お内裏様とお雛様になっていて、なんともかわいらしい!
当店には、うさぎとくま、そして今年の干支である犬のお雛様が届くことになっています。
kyoronさんのお雛様は2月17日(土)から販売開始です。

26992256_1027533204053683_4166699651965543640_n.jpg

そして、1週間後の2月24日(土)からは、焦がし絵のieさんのお雛様の販売が始まります。
ieさんも以前からお雛様を作られていて、一年越しのラブコールで当店にも作っていただけることになりました!
すべて手作業で描かれるお雛様のお顔や模様など、それぞれ世界でひとつの自分だけのお雛様です。
とっても繊細な焦がし絵のお雛様。
ぜひ実物をご覧になってみてください。

iehina.png

「little piece のお雛様」
・2018年2月17日(土)~ kyoronさんのお雛様販売開始
・2018年2月24日(土)~ ieさんのお雛様販売開始

この記事へのコメント