卒業式に持ちたいハンカチ。

昨日は宍道湖公園湖遊館へスケートをしに行きました。
6歳の息子は生まれて初めて!
私も20数年ぶりでした。
行ってみて気が付いたのですが、そういえば冬季オリンピックで皆スケートの競技を見て盛り上がっているところ…。(私達も多分知らない間に影響を受けていたのですね)
当然お客さんもいっぱい。
駐車場にもぎりぎり停められたくらいでした。
すっごく久しぶりにスケート靴を履きましたが、いざ滑ってみるとなんとなく体が覚えていて、まあまあ滑れたのに自分でびっくり。
こうなるととっても面白く、初心者の息子に併走しながら楽しみました。
息子は何度も転びながらも、なんとか自分で転ばないように体のバランスを取りながら滑る方法を模索していて、私は出来ないことが出来るようになる過程を間近で見ることができてこちらもまた面白かったです。
スケートの後はもちろんゴビウス!(湖遊館の隣です)
年間パスポートを持っているので、気軽に立ち寄る我が家。
時間があれば宍道湖グリーンパークにも行きたかったのですが、時間切れで行けずでした。
そろそろグリーンパークの自然観察会も虫の出番なので、楽しみにしています。

さて、お休みの日はバタバタとしていましたが、今日はゆっくり静かな店内でお客様にお雛様を見ていただいております。
ieさんの焦がし絵雛。
ぜひご覧くださいね。
10000円+税

DSCN7639.JPG

卒入学などのフォーマルな服装の時に持ちたいハンカチも入荷しております。
繊細な植物画を描かれる今井有美さんのオリジナル雑貨ブランド「ポンチセ」のハンカチです。
私も保育園の育了式にはミモザ柄のハンカチを持って行って涙を拭く予定です!
とっても綺麗な絵柄ですので、ぜひ広げてご覧下さい。
各1400円+税

DSCN7654.JPG

この記事へのコメント