お天気の中。

昨日はお休みをいただき、春の暖かい陽気の中子供の入学式に参列してきました。
市内の学校では他にも午前、午後とたくさんの新入生が誕生した一日でした。
新一年生の皆さん、ご家族の皆さん、ご入学おめでとうございます!
我が家の小学一年生は早速今日から元気に登校していきました。
どんな勉強をするのかな?と思い、学校から貰ったプリントを見てみると、時間割の内容は「お友達の名前を覚えよう」とか、「体操服に着替えてみよう」とか、なんともかわいらしい内容でした。
自分の時のことは全く覚えていないですが、最初はこんな感じなのかな。
確かに、体操服に着替えるだけでも前後いろいろ入れたら1時間使っちゃいそうな一年生さんです。
帰ってから話を聞くのが楽しみです。

さて、桜があっという間に咲いて散っていったかと思うと、今日は土砂降り。
天候な不安定ですが、そろそろUV対策も必要になってきますね。
今年もアームカバーが入荷してまいりました。
靴下の生産地として有名な奈良の靴下工場で、ひとつひとつ丁寧に作られた綿麻素材のアームカバーです。
風通しの良いふんわりとした仕上がりです。
縦のラインに入った花柄が目を惹くデザインで、来月の母の日のプレゼントにもぴったりですヨ。
各2000円+税

DSCN7743.JPG DSCN7744.JPG

この記事へのコメント