夏の手前のハンカチ展②

🚩 4月20日(金)はフェア準備のため、お店はお休みとさせていただきます。
  お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さいませ。

昨日に引き続き、今週末21日(土)から始まる「夏の手前のハンカチ展」に並べるハンカチのご紹介です。
インドの木版プリントが優しい雰囲気のテキスタイルメーカー admi(アドゥミ) からは、ハンカチとお揃いのマスキングテープもたくさん届きました。
そこで、今日はハンカチとマスキングテープがお揃いで入荷した柄を名前と一緒にご紹介致します。
ハンカチ:各900円+税、マスキングテープ(10m巻):各500円+税

まずはフェアのフライヤーにも載っている「Picnic」。
小さなお花が右左、右左と交互に並んでいるかわいらしい柄です。
女の子のお弁当包みにも良さそうです。

DSCN7758.JPG

続いて、こちらもフライヤーにブルーのカラーが載っている「Peace」。
花びら一枚だけに色が着いています。

DSCN7759.JPG

職人さんは木版で一色ずつ色を乗せていくので、この花びら一枚に大きなズレ無く色を着けられるなんてすごいなぁ、と見る度に感心してしまいます。
インドの職人さんが木版プリントをしている作業の様子がadmiのデザイナー堀さんのインスタグラムで紹介されていました。
ぜひご覧になってみてください!→admi instagram

こちらはまるでお花がダンスをしているように伸び伸びと描かれた「Nobana」。
茎や葉っぱも表現されているからか、少し大人っぽい印象です。
マスキングテープになっても素敵な柄。

DSCN7760.JPG

インドの木版プリントの温かみが好きすぎて、ついつい長くなってしまいます。
お付き合い下さった方、ありがとうございます!
まだまだadmiの柄はございますので、続きはまた明日。

この記事へのコメント