暑い暑い夏休み。

昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。
以前にこの日記にもチラッと書かせていただきましたが、子供の通っている児童クラブのプール当番の日だったので、午後はすっかり使い物にならないと思い、お休みさせていただきました。
しかし、夏休みに入って猛暑日が続いていることから、使用する学校のプールの水が高温になっているらしく(情報によると34℃とか!)、結局プールは中止となり、室内での遊びのお手伝いというか見学というか、そんな感じで子供と一緒に過ごしました。
1年生~3年生の子供達がスケジュールに沿いつつ、自由に遊ぶ場所で、我が子もとても楽しそうにしていて安心しました。
遊びの種類によって自然とグループに分かれてはいるのですが、それは流動的でもあり、あっちでドッチボールをしていた子がしばらくしたらこちらの折り紙グループに入ってみたり、熱中している子はずーっと同じことをしていたり、みんなが思いのほか上手く自分の時間を過ごしているなぁ、と感じました。
先生達のご指導のお陰かな。
ありがたいことです。
お天気がもう少し落ち着いたら、プールも外遊びもできるのに、ちょっとかわいそうですね。
まだまだまだまだ続く夏休み。
子供達が外で遊べる気候になることを願います!

さて、今日はエコバッグのご紹介です。
こちらのエコバッグは畳むとかなり小さく、私の手のひらに乗るくらいのサイズになります。
広げるとちゃんと大きく、しっかり荷物を入れられます。
カバンにひとつあると便利ですね。
各1500円+税

DSCN7991.JPG DSCN7983.JPG

この記事へのコメント