弾丸神戸旅。

今日は4月1日、新年度の始まりの日でありエイプリルフールであり、そして新元号が発表されました!
令和元年が5月から始まるんですね。
今は不思議な感じですが、きっとすぐ馴染んでくることでしょう。
名前のように穏やかな時代が始まるといいなぁ、なんて思います。

昨日は、子供を連れて日帰りで神戸へ行ってきました。
当店でもお世話になっているyokodollさんの展示を見に行くことが一番の目的。
そして、新幹線に乗ったことがない息子を新幹線に乗せるのも目的のひとつでした。
特急やくも→新幹線と長時間の旅&乗り換えもありましたが、ここは意外とスムーズに行って、乗り物の中で退屈するかなと思っていましたが、今までで最長のしりとりをしたりして時間が過ぎていきました。
実はどうにも退屈した時用に食玩をかばんに忍ばせていたのですが、これは電車の中で出すことはなく、街中でグズった時に大活躍をしました…。(もう2年生になるというのに…)

さて、肝心のyokodollさんの展示はというと、とーっても楽しくて、いつまでも見ていたい素晴らしい空間でした!
お人形を作り始めて25周年ということで、今まで作られて手元にあるお人形達がズラリ。
写真でしか見たことがなかったお人形も実物を見ることができ、その愛らしさに時が経つのを忘れそうでした。(小1が忘れさせてくれませんでしたが)

IMG_7613.jpg
↑ 朝ドラ「半分青い」に出演したココンタもいましたよ~!(画像はほんの一部です)

日帰りの弾丸ツアーでしたが、行って本当に良かったです!
今度は泊まりで行きたいな。

この記事へのコメント