新しいレジにワクワク。

10月からの消費税10%と8%の商品が混在する売り場に備えて、今日新しいレジが届きました。
余裕を持って発注していたつもりが、発注先も注文が殺到していて忙しいらしく、なかなか届かない…。
ヤキモキしていましたが、なんとかギリギリ間に合いました!
カフェなどカッコいいお店で使われているタブレット式のレジにも心惹かれましたが、(やっぱり使い慣れているタイプのレジがいいよね…)と1人心の中会議をして、15年間使用していた今のレジと同じメーカーの同じようなレジにしてしまいました。
使い方はほぼ一緒なので、コンセントを入れたら即使えます。
安心。
でも、今回のレジは一応令和に買っただけあって、スマホでデータ管理ができるのです!
すごい時代ですね。
今まで手書きだった領収書もレジで発行できるのが地味にうれしいです。
時々出ていたエラーのピー音もなくなると思うと、とってもうれしいです。
新しいレジでのお会計は明日か明後日あたりからできると思います。
とりあえず、単三電池を買わなければいけないようです。(別売りで必要でした…)

さて、今年春に開催した『春に咲くブローチ展』でも大変人気のあった pyöreä(プーレア)さんの陶器のブローチ。
先月たくさん送っていただきましたが、残りがだいぶ少なくなって参りました。
濃い色が増えてくる秋冬のお洋服に、pyöreäさんの白のブローチはとっても合います!
気になっておられる方はぜひこの機会にどうぞ。

DSCN8530.JPG DSCN8532.JPG

この記事へのコメント