明日は「お花の日」です。

雨ザーザーの金曜日。 明日6月9日(土)は44回目の「お花の日」です。 今回は、今の季節にぴったりの紫陽花を使ったブーケをご用意します。 HANABUMONさんならではの素敵な紫陽花ブーケが届くと思います! ご予約も承りますので、お気軽にお電話下さい。→ tel 0852-61-6611(リトルピース) 月2回でお届けしている「お花の日」ですが、今月2回目の23日(土)はちょっとした特…

続きを読む

虹と蚊。

梅雨の晴れ間で、今日はとってもいいお天気になりました。 昨日は夕方に子供が外で遊んでいて、「おかあさん、にじ!」と声を掛けられ出てみると、なんとまあ見事な虹が!! 久しぶりにあんなに綺麗な虹を見ました。 皆でニコニコしながら見た夕方でした。 が、夕方庭で遊ぶと蚊がすごいのです…。 子供は見事に手も足も刺されまくっておりました。 そんな時にはやっぱり蚊取り線香。 蚊取り線香を入れ…

続きを読む

お子さんに。

雨が続きますね。 ちょっとジメジメしてきていて、油断ならない感じです。 カゴなどは上へ上へ。 さてさて、今日はベビー雑貨コーナーから。 これは大人も欲しくなる! スウェーデン人のイラストレーター インゲラ・アリアニウスがイラストを手がけた、ブリキ製のミニチュアカフェセットです。 ティーポットにカップ&ソーサー4客、シュガーポットとクリーマーまで付いていて、おままごとがより一層楽し…

続きを読む

梅雨の楽しみ。

もしかして梅雨入りかな?という雨模様の松江市です。 昨日子供の靴を洗ったばかりだったけれどしょうがないです…。 夏の前には必ず梅雨がありますからね…。 また洗えばいいことですからね…。(心の中も雨模様) そんなちょっと憂鬱な梅雨の時期の楽しみといえば、お気に入りの傘を差すこと! まだお気に入りの1本が見つかっていない方は、店内入って左手にある傘コーナーをチェックしてみて下さい。 …

続きを読む

kuchu-kuchu さんから。

昨日は友達の家で、本当の竹を使った流し素麺をいただきました。 縦半分に割った竹を3メートルくらいの長さにしてあって、大人も子供も流れてくる素麺に大はしゃぎしながら食べました。 器も輪切りにした竹で作ってあり、なんとも風流。 最後には子供達はホースの水で水浴び状態になって、一足先に夏休みのような時間でした。 本当の夏の前にはまだ梅雨が待機していますが…。 さて、松江市在住のkuchu…

続きを読む

今日のヘアバンド。

今週の始めに目にものもらいができてから、珍しくずっと眼鏡生活のリトルピース店主です。 こんなに長くコンタクトレンズから離れているのは、出産の時以来じゃないかと思います。 眼鏡は楽チンなこともありますが、朝お化粧をする時がなんとも面倒。 目が悪いので、そうとう鏡に近付かないといけないけれど、全体像を見ながらできない。 眼鏡を掛けていると眉毛が描きにくい。 などと、毎朝ちょっと不便を感じて…

続きを読む

青衣から。

早いもので6月に入りましたね。 そりゃあ、そろそろ梅雨入りかな、と話題にもなるわけです。 今週末はお天気がもちそうなので、晴れているうちにいろいろと片付けてしまいたい気持ちでいるところです。(主にエアコンのフィルターと子供の靴を洗って乾かしたい) 今日は入荷を心待ちにしていたテキスタイルメーカー「青衣」から荷物が届きました。 ハンカチ展の時にはご紹介できなかった新柄の「目白押し」と「…

続きを読む

朝ごはん雑貨。

ちょこちょこと雑貨が入荷しております。 今日はキッチン雑貨のご紹介。 前回入荷後すぐに無くなってしまった、ピーナッツバターときなこバター。 どちらもバターと名が付いていますがバターは使っておらず、ピーナッツペーストときなこペーストといった感じです。 素朴な味で、食パンに塗って朝ごはんにいただくのにぴったり。 ちょっとした手土産にもオススメです。 各500円+税 一緒に写っている…

続きを読む

眼鏡の日。

昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。 久しぶりの平日休みでしたが、運悪く目にものもらいができ、昼に会った友達には「今日は目がいつもより小さいね」と言われました。 アイメイクできないので…。 なので、今日は珍しく眼鏡姿のリトルピース店主です。 普段コンタクトに慣れているので、時々目測を誤り眼鏡をいろんなところにぶつけています…。 何日か眼鏡をかけているかもしれませんが、新しい…

続きを読む

10年もの。

🚩 明日5月29日(火)は都合によりお休みとさせていただきます。   お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞご了承くださいませ。 週末の我が家の事件簿。 なんと突然、何の前触れもなく洗濯機が壊れました! 洗濯はほぼ毎日するので、洗濯機が壊れると本当に不便。 冷蔵庫の次くらいに壊れると困るものではないでしょうか? あ、エコキュートが壊れた時はもっと困ったので、3位くらいかな。…

続きを読む