明日以降の営業についてのお知らせ。

皆さんもうご存知のことと思いますが、昨夜松江市内でも新型コロナウィルス感染のお一人目の患者さんが確認されました。 症状が出てからだいぶ時間が経っているようなので、私達が気が付かないうちに広まりつつあるなんてことも考えられますね。 ただ、これ以上感染を拡大させないことが重要なので、お店の営業形態についていろいろと悩みましたが、明日以降はしばらくの間、ご予約のお客様のみご来店いただく形にさせてい…

続きを読む

明日はお休みです。

明日はお知らせしておりました通り、お店はお休みをいただきます。 どこにも出かけられない中で小3男子と何して過ごそう?と困っちゃいますが、できれば庭の草取りを手伝ってほしいですね。 庭の草取りは全然しないのに、ゲームの「どうぶつの森」の雑草はせっせと刈っている小3です…。 お休みを挟んで明後日、明々後日は『お花の日 vol.87』です。 香るブーケ、というなんとも楽しみなお花が届きます…

続きを読む

ピクニック気分に。

今日も気持ちの良いお天気で、いつもの春だったならば、と思わずにはいられませんね。 とはいえ、春を楽しむ気持ちは食卓にも。 昨日は実家の母が炊いてくれた筍を食べました。 春ですね~。 前回の入荷後すぐに売り切れて、まだご紹介ができていなかったレジャーシートが再入荷しております! 小さくまとまった姿がとってもかわいいですが、広げると150×90cmの大きさがございます。 本来ならお花…

続きを読む

アクセサリー入荷です。

🚩 4月9日(木)は都合によりお休みとさせていただきます。 新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、息子の通う小学校では入学式の日は在校生は臨時休校となりました。 そのため、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、4/9(木)は店舗の営業はお休みとさせていただきます。 ご来店の際にはお気を付け下さいませ。 さて、久しぶりにアクセサリーがたくさん入荷して参りました。 品薄になってい…

続きを読む

通販もお気軽にどうぞ。

今日もお花見日和のお天気で、余計に切なくなる今年の春ですね。 今朝は離れた場所にいる学生時代の友人が「元気?」とLINEでメッセージをくれました。 もう何年も会えていないのですが、こんな時に思い出してメッセージをくれたことがとてもうれしかったです。 遠くにお出かけはできないけれど、遠くの人に思いを馳せることはできると彼女に教えてもらったような気がします。 今は離れていてもやりとりができる…

続きを読む

布マスクについて。

日に日に新型コロナウィルスの脅威を感じて、不安が募る今日この頃。 当店ではお店の入り口に除菌ウェットティッシュをご用意しております。 お手間をお掛けしますが、入る時と出られる時にお使いいただけると、少しでも感染の予防になるかと思います。 使った後は下のごみ箱にポイっと捨てられるようにしておりますので、ご協力をお願いいたします。 今日は久しぶりに布作家pigeさんの布マスクが入荷しまし…

続きを読む

桃の節句。

お問合せをたくさんいただいているpigeさんの布マスクですが、ただ今制作に使う資材が不足している状況が続いており、本日は入荷がございませんでした。 次回入荷後販売体制が整い次第、当店のインスタグラムやFBページでお知らせいたします。 お困りの方には大変申し訳ございませんが、お待ちいただけると幸いです。 各SNSへはコチラからどうぞ。→ http://little-piece.net/ …

続きを読む

明日はお休みさせていただきます。

直前のお知らせになり申し訳ありませんが、明日4/1(水)は都合によりお休みとさせていただきます。 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご来店の際はお気を付け下さいませ。 今日は3月最終日、明日からは新年度が始まりますね。 クラス替えも気になりますが、まずは新学期が無事始まるのかどうか…。 日々状況が変わっていって目が回りそうですが、気を付けられることは気を付けて毎日を乗り切りたいで…

続きを読む

Humming bird ソックス再入荷。

桜の花が綺麗に咲きだしましたね。 例年のようなお花見はできそうにありませんが、散歩がてら近所の桜を見に行ったり、そんな感じの春でしょうか。 自宅近くの小学校の桜も今週満開を迎えそうです! ちょうど子供達が春休みの間に散ってしまいそうで残念ですが、きっと道行く人の目を楽しませてくれていることと思います。 さて、人気の「Humming bird」の靴下が再入荷して参りました。 締め付け…

続きを読む

再入荷いろいろ。

3月もあと少しで終わりです。 今年の2月3月はいろいろなことがありすぎて、例年よりは長く感じましたがそれでももう今年度は終わり! 来週からは子供も小3になるんだなぁ、と流れる年月の早さにびっくりです。 2年間お世話になった児童クラブも退会することになり、母は寂しさでいっぱいです。 保育園もそうでしたが、子供がお世話になったのはもちろんのこと、親も先生方に励まされたり助けてもらったりで支え…

続きを読む