春の模様替えに。

昨日は遅めの時間にお昼ご飯を食べに回転寿司へ家族で行きました。 いつ行ってもいっぱいのお寿司屋さん。 普段は予約して行くのですが、時間も遅めだしこんな天気だし、とそのまま行ってみたら、なんと1時間待ち…! 油断大敵です。 最近の回転寿司はメニュー豊富で、お寿司の他にデザートやドリンクまであるので、子供連れで行くのに最適ですね。 ありがたい~! しかし、お寿司をオレンジジュースで食べる…

続きを読む

「耳かざり展」会期延長です!

本日最終日の予定だった「耳かざり展」ですが、先日お知らせしました通り、会期を2月17日(土)まで延長することと致しました。 来週はお天気の日もあるようなので、ぜひ何度でも見にいらして下さい。 ポテ洋菓子店さんのチョコレートも好評販売中です! こちらは、2月14日(水)のバレンタインデーまでの限定販売となります。 耳かざり、まだまだございます! イヤリング↓   …

続きを読む

「お花の日 vol.36」と春の靴下。

やっとやっとお日様が出てきましたが、今朝はとっても冷え込み、道は凍ってバリバリ。 今回の大雪で車の運転が一番大変な朝だったような気がします。 昨日は家に帰ってみると、少し寒さが緩んで屋根から落ちた雪が玄関前に小山を作っており家に入れず、薄暗い中、無の境地で何度目か分からない雪掻きをしました。 今週は家を出る時にまず雪掻き、店に着いて雪掻き、店を出る時に車の周りを雪掻き、家に帰って雪掻き、そ…

続きを読む

明日は「お花の日 vol.36」です。

少し寒さが緩んで、雪が融け出してきた松江です。 今度は、屋根からの落雪など別の心配事が出てきますが、ひとまず道路の雪が融けるとほっとしますね。 また日曜日から雪予報が出ていますが、それまでに今の雪はすっかり融けて欲しいと切に願います! さて、明日、明後日は「お花の日 vol.36」です。 雪がどうなるか心配でしたが、なんとか通常営業できそうで良かったです。 今回は、来週に迫ったバレ…

続きを読む

little piece のお雛様。

今まで雪とは夜中に静かに降って、朝起きたら一面銀世界!というものだと思っていましたが、今年の雪はひと味違いますね。 朝雪掻きした上にも、容赦無く降り積もっていき、あっという間にまた地面が見えなくなりました…。 皆様、雪掻きと雪の中の運転、歩行、お疲れ様です。 夜は熱いお風呂に入って身体の疲れを取りましょうね。 さて、昨日、今日と事務仕事が進んで、HPのお知らせを更新しました。 今年…

続きを読む

「耳かざり展」会期延長いたします!

今日も雪が降り続いている松江市です。 気温が上がらないので、昨日の雪掻きで残った雪がガリガリに凍ってしまい、逆に恐い道路状況です。 今日は事務仕事をしながらお店を開けていますが、またまた早めに閉店させていただこうと思っています。 明日も同じような天気のようですが、営業に変更等ありましたら、またお知らせ致します。 今年の1月、2月は容赦ない寒波到来で、できることなら冬眠したいくらいです…

続きを読む

雪のため早じまいいたします。

なんとまあ積もりました! 一晩でここまで、というほど積もりました! 我が家の場合はまず家を出るまでが大変。 旗竿地のため、細い侵入路の雪掻きをしないと車が出せないのですが、掻いた雪を積むところが無いため、親切なお隣さんの敷地に入れさせてもらったり、旗部分の敷地までえっさほいさと運んだり。 なんとか家を脱出しましたが、道路もツルツルガタガタで今日は大変ですね。 お店の方は敷地が小さいので…

続きを読む

バレンタインデーに。

今日も「耳かざり展」を見に来て下さったお客様がたくさん! いろいろなお店にチラシを置いていただいたので、そのお陰でしょうか。 ご来店いただいたお客様、ご協力下さったお店の皆さん、ありがとうございます! そんな中、そういえばもう2月!ということで、今年もバレンタインデーに向けて、美味しいチョコレートがポテ洋菓子店さんより届きました。 店主も大好きなオレンジピールにチョコがかかった「オラ…

続きを読む

卒園・入学式に。

昨日は今春小学校に入学する息子の学校説明会がありました。 入学準備品についてなど、実に細かいことまで説明してくださることにびっくり。 大げさでなく消しゴム1個についても、こういうのが望ましい、こういうデザインは子供の気が散ったり記名ができなかったりするので推奨しない、と痒いところに手が届く説明でした。 現場でいつも子供達に接している先生ならではの視点なんだろうなぁ、と思いました。 しかし…

続きを読む

リボンモチーフ。

本日も「耳かざり展」をたくさんの方に見ていただけたようです。 先程、店番をpigeさんと交代して、閉店まではまた店主が立っております。 乙女心を持った大人の女性にリボンモチーフの耳飾りはいかがでしょうか。 ピアスとイヤリング、お好みのものをお探し下さい。  

続きを読む