今週末はお楽しみ。

4日間のお休みをいただき、本日より営業再開いたしました。 年末年始やお盆でもないのに長いお休みでお客様には大変ご迷惑をおかけしました。 今回は子供の学校行事と家庭の行事の日程が繋がってしまい、思わぬ連休となりました。 自然の中でリフレッシュしてきて(と言いつつ、自宅も自然の中ですが)、今日からまた気持ち新たに頑張っております! 今週は土曜日から次の店内フェアの『大好きなパンがあったな…

続きを読む

連休のお知らせ。

先日からお知らせしております通り、明日から11/4(月)まで、4日間の連休をいただきます。 週末にご来店予定にされていた方がおられましたら、大変申し訳ありません。 次の営業日は11/5(火)となります。 またのご来店をお待ちしております。 さて、昨日に引き続き、新入荷のアクセサリーのご紹介です。 雪の結晶のようなモチーフのピアス。 さりげないデザインで重宝しそうです。 1300…

続きを読む

フワフワアクセサリー。

💡 誠に勝手ながら、都合により11/1(金)~11/4(月)の間は連休とさせていただきます。   お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。 今日も秋晴れの良いお天気です。 お店の前を通る小学生の中には半袖姿の子もちらほら。 今朝は洗濯を二回してきました。 我が家は部屋干し派ですが、お天気が良いと室内でも気持ちよく乾いているのでうれしいです。 こんな…

続きを読む

落ち葉カサカサ。

お店の前の通りの街路樹が落葉する季節になりました。 入り口のドアを開けていると、葉っぱが落ちる音や風に吹かれて舞っている音が意外と大きい! この季節ならではです。 今日は今季初のハイネックを着てきました。 これからどんどん冬に向かっていきますね。 さて、インドのハンドブロックプリントのハンカチが入荷してまいりました。 木彫りの版を使って、職人さんが手作業でプリントしていく手法で、…

続きを読む

神様にご挨拶。

昨日は数年ぶりに出雲大社へお参りに行きました。 お隣の市なのに、前回行ったのは平成の大遷宮の頃だったので、なんともお久しぶり。 噂では聞いていましたが、周囲の様子が全く変わっていて驚きました! 神門通りにお店がたくさん。 思わずソフトクリームとかホットチョコレートとか買いました。 これは観光で来られた方もうれしいですね。 境内はやはり広くて綺麗に整備されていて、周囲を見渡せば自然に囲…

続きを読む

エプロン展最終日です!

早いもので、店内フェア『little piece 5人のエプロン展』の最終日を迎えました。 期間中にお越しいただいた皆様、個性豊かなエプロンを作って下さった作家の皆様、どうもありがとうございました! お気に入りのエプロンを手にした皆さんのいつもの時間が、少しでも楽しいものになるといいなぁ、と思っています。 エプロンはこだわりを持ってお探しの方がおられることが分かったので、今度は来年の母の日…

続きを読む

お花の日 vol.76

今日、明日は『お花の日 vol.76』です。 今回は10月後半ということで、毎年恒例のハロウィンブーケをHANABUMONさんにお願いしました。 今朝届いて思わず「かわいい~!」と声に出てしまった、マムモンスターが顔を出した2種類のブーケ! ハロウィンまであと1週間ほど、楽しんで飾ることができそうです。 明日も販売しておりますので、ぜひ見にいらして下さい。 1束:1000円+税 …

続きを読む

雨の松江。

今日は朝から雨降りの一日でした。 そんな中、関西から観光で松江にいらしたお客様がお立ち寄り下さいました。 雨の中でなんだか申し訳ないなぁ、と思っていたら(私が降らせたわけではないですが、なんとなく…)、「雨の松江も見ることができてよかったです」とおっしゃられて、なんてポジティブで素敵な考え方なんでしょう!と感激しました。 松江を代表して、ありがとうございました! 楽しい思い出がたくさんの…

続きを読む

11月のお休みのお知らせとハロウィンブーケ。

早いもので10月もあと1週間。 来月11月は臨時休業を数日いただきますので、今日はそのお知らせです。 11/1(金)~4(月・祝)の4日間は連休をいただきます。 11/8(金)は翌日からの店内フェア『大好きなパンがあったなら展』準備のため、店舗の営業はお休みとさせていただきます。 11月上旬はお休みが多く、お客様には大変ご迷惑をおかけします。 ご来店の際にはお気をつけ下さいませ…

続きを読む

kuchu-kuchuさん新作ブローチ。

今日は即位礼正殿の儀で祝日でした。 最近は土日にくっつく祝日が多いので、ポツンと今日だけの祝日がなんだか新鮮。 小2の息子はとにかくお休みなので喜んでいました。 東京も儀式の時間に雨が止んだようでよかったですね。 皇室の方の装束が平安風(というか本物でしょうか)でとても素敵でした。 こういう衣装を作る仕事をしている方もおられるんだよなぁ、すごいなぁ、と思いながら写真を見ました。 …

続きを読む