ネコのてぬぐい。

今日はお店の近くの中学校で運動会があったようで、保護者さんが何人かお立ち寄り下さいました。 午後3時半くらいから突然雨風が強くなったので、それまでに終わられてよかったですね。 本当に9月は運動会の天気のことばかり考えています。 さて、今日も店内フェア『雑貨屋さんのニャーニャーニャー』からひとつネコアイテムをご紹介。 ”ツメサキの世界”の石川さんが、一匹一匹違う顔のネコを描き、日本国内…

続きを読む

kyoronさんのネコ達。

最近は、家で育てているカナヘビ達に餌をあげて、食べているところを見るのが毎日の癒しです。 食べ終わると「えらいね~。よしよし。」と言ってしまいそうになるので(もしかして声に出ているかもしれません)重症です。 ちなみにカナヘビは蛇ではなくてトカゲです! 我が家の玄関は、カナヘビにカブトムシ、クワガタ、そしてコオロギがひしめき合っていて、人間様が通るのに一苦労といった感じです。 コオロギが家…

続きを読む

9月の始まり。

夏休みが終わったと思ったら当たり前ですが9月になりました。 9月はなんだかバタバタと過ぎていきそうな予感ですが、お店では引き続き店内フェア『雑貨屋さんのニャーニャーニャー』を開催中です。 まだあと2週間ほど会期がありますので、ぜひ見にいらして下さい。   そして、8/30からスタートした、オンラインショップでお使いいただけるクーポンプレゼントを早速ご利用いただいています。 5%…

続きを読む

今日のスカート。

8月も最終日となりました。 明日からは9月。 秋です! 今日は新入荷のサスペンダー付きスカートを着てきました。 朝から暑かったので、今日は半袖Tシャツと合わせていますが、これからトップスを変えるといろいろと楽しめそうなスカートです! ブラウンが追加で入荷したので、現在2色が揃っていますよ。 ぜひ合わせてみて下さい。 14000円+税  

続きを読む

9月のお休みについて。

久しぶりに気持ちの良い晴れの日です。 9月のお休みについてお知らせします。 9月は毎週日曜日の定休日に加えて、14日(土)をお休みとさせていただきます。 9月は昨年もだったのですが、子供の小学校の運動会があり、14日はそのためにお休みをいただきます。 …が! 昨年は雨で2度も順延し、お休みの予定がコロコロと変わり、お客様には大変ご迷惑をお掛けしました。 今年も雨等で延…

続きを読む

秋服入荷です。

昨日、今日とこちら松江市でも激しく雨が降る時間があり、子供の頃に集団下校したことなどを思い出していました。 午後からはすっかり雨が上がり、道路も乾いて来ました。 九州の方では被害が大きい地域もあるようで心配です。 これ以上の災害にならないよう心から祈っています。 さて、急に秋めいてきたところで、秋冬物のお洋服などが入荷してまいりました。 まずは七分袖のTシャツからですね! 人気の…

続きを読む

手彫りスタンプ。

雨降り続きですっかり涼しくなりました。 毎年秋の始めは「こんなだったかなぁ?」「去年は何着てたかなぁ?」と思います。 昨日は七分袖Tシャツ、今日は半袖ニットにしてみました。 少しずつ夏から秋へ移行ですね。 さて、(通称)ネコ展にはスタンプもございます。 ”ツメサキの世界”石川さんが手彫りで作られるスタンプはひとつひとつ違う顔。 お家のネコちゃんに似ている顔があったらぜひ! 同じ…

続きを読む

ネコのお洋服。

今日から我が子の小学校は新学期。 元気に登校して行きました。 夏休み入ってすぐに洗って置いていた上履きがすっかり小さくなっていて前日に焦って買いに行ったり、雑巾を用意するのをすっかり忘れていて、奇跡的に1枚あった新しめの雑巾を持たせたり(1回くらい使った形跡アリ。本人が使う雑巾なので問題なしなはず…)、相変わらずのドタバタ親子です。 皆さん夏休みお疲れ様でした!(万歳!) さて、今日…

続きを読む

お家で使いたいネコ雑貨。

お休み明けの月曜日。 そろそろ新学期が始まるという学校も多いのではないでしょうか。 子供の頃は8月31日まできっちり夏休みでしたが、息子の小学校も明日から2学期が始まり、親としてはこのちょっとの前倒しがありがたい~!のひと言に尽きます。 できれば初日から給食もぜひ、と言いたいところですが、子供達は1ヶ月以上も夏休みだったので、移行期間が必要でしょう。 2学期が始まるとすぐ運動会、そして学…

続きを読む

お花の日 vol.73

今日は夏の終わりの『お花の日』です。 通算73回目! 思わず「わぁ!」と自分で言ってしまいました。 お付き合いくださっているお客様、そしてHANABUMONさん、いつもありがとうございます。 さて、今日のお花はこちら。 少し涼しくなってきたので、季節先取りの秋ブーケです。 ユーカリのグリーンとバラやストロベリーキャンドルの色味がお互いを引き立てています。 このまま花瓶にポンっと…

続きを読む