今週末は『お花の日 vol.83』です。

💡 2/13(木)は都合によりお休みとさせていただきます。   お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。 20年ぶりくらいに急に編み物がしたくなって、そろそろ春になるというのに始めてしまいました。 ほぼ初心者なので、短時間でできて達成感のありそうなくつ下から編んでみることに。 本を見ながらやっていますが、取っ掛かりは「???」という部分がありましたが、…

続きを読む

スコーン販売とお雛様。

今日は大阪・杢キリンさんのスコーン販売で始まったリトルピースです。 開店と同時にたくさんのお客様がスコーンを買いに来て下さいました。 あっという間に完売してしまい、その後のお客様には大変申し訳ありませんでした。 ご予約のお客様含め、皆様どうもありがとうございました。 またこんな機会を作れたらいいなと思っています。 さて、こちらもあっという間に完売してしまったkyoronさん…

続きを読む

明日は営業いたします!

明日2/11(火・祝)は楽しみに待っていた、大阪にある杢キリンさんのスコーン販売の日です。 ご予約下さった皆様、まことにありがとうございました。 ご予約受付終了後にお声をかけて下さったお客様、明日は当日販売のスコーンもご用意しております。 数があまり多くないので、当日ご購入分はお一人様4個の個数制限をさせていただきたいと思います。 申し訳ありませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げ…

続きを読む

寒い日は鍋。

寒い日が続きますが、寒いと必然的に夕飯は鍋!という日が増えます。 最近はとある料理家の方のレシピのモツ鍋風鍋というのにはまっていて、鶏肉とキャベツ、あれば長ネギやニラ、豆腐などを入れた味噌味の鍋をよく作ります。 いつもはなるべく野菜の種類をたくさん入れようとするのですが、この鍋はシンプルな方が美味しい気がして具の種類は少なめです。 鍋は毎日食べてもいいくらい好きですが、我が家の小2はあまり…

続きを読む

一足先に春。

昨日に続き今日の朝もとっても冷えました! 「庭のめだかの水槽に氷が張ってるよ!2cmくらいはあるよ!(厚さが)お母さんも見て!」と言われましたが、母は寒くて庭には出たくなかったのでなんとなくごまかしました。 ここで一緒に外に出てはしゃげる母親だったらきっといいんだろうなぁ、と思うのですが、42年も生きていると水に氷が張っていてもさして珍しくもなく寒さに負けてしまいました…。 道路もバリバリ…

続きを読む

雪!

朝起きて外を見てみると一面真っ白! 天気予報通りに雪が積もった松江市です。 小2の息子はいつもは寝起きが悪く3回くらい起こすのですが、今日は「雪積もってるよ!」の一言でパッチリ目が覚めうれしそうです。 一回で起きてくれたので親もうれしい。 うれしい尽くしの朝でした。 さて、年が明けて一月以上経ちましたので、今年のカレンダーやスケジュール帳をお値下げしています。 カレンダーはそれぞ…

続きを読む

雪降る前に。

先日お知らせした2/11(火・祝)の杢キリンさんのスコーン販売ですが、予想を上回るたくさんの方にご予約をいただきました! ご予約いただいた皆様、ご検討下さった皆様、まことにありがとうございました。 予約分の数量に達したため、申し訳ありませんが、ご予約受付は終了とさせていただきました。 たくさんではないですが、当日販売分もご用意しておりますので、気になっておられた方はぜひご来店下さい。 当…

続きを読む

春気分。

今日は朝は冷え込んでいたのですが、日中は春を思わせるお天気。冬は一体どこへやら、です。春気分で並べたお雛様ですが、kyoronさんの動物達のお雛様は早速お買い求めいただき、あっという間で恐縮ですが売切れとなりました。ですが!追加でまた作っていただけることになったので、また届き次第お知らせいたしますね。焦がし絵のieさんのお雛様はまだお選びいただけます!ぜひ実物をご覧下さい。 さて、今日は「耳か…

続きを読む

「little piece のお雛様」再び。

今日は2月3日節分ですね! 子供が保育園児の頃は、毎年鬼が保育園に来ていたのでその話題で持ちきりでしたが、小学生になると怖い鬼もいないのでちょっと物足りませんね。(親が) 私も息子も豆まきの豆が大好物なので、今年も最小限の量を豆まきして、残りの豆をたくさん食べたいです。 さて、節分の次は桃の節句。 お雛様を出すと急に春になったみたいです。 一昨年の2月にも販売したlittle pi…

続きを読む

『耳かざり展 vol.3』最終日です!

とうとう今日が最終日! 1月中長く開催していた『耳かざり展 vol.3』ですが、本日までとなりました。 今年もやっぱりイヤリングの方が人気があり、イヤリング派の皆さんに特に喜んでいただけたのかなと思います。 耳かざり展は本日で終了ですが、引き続き規模は縮小しつつ、イヤリングとピアスは常に取り扱いをしております。 定期的に新作も入荷しますので、欲しくなったタイミングでぜひ探しにいらして下さ…

続きを読む