お花の日 vol.49

今日は店舗隣の建物の解体工事が佳境に入っているらしく、音と揺れがすごく、お客様にはご迷惑をお掛けしております。 そろそろ工事も終盤だと思いますので、ご理解いただけると幸いです。 さて、今日は「お花の日 vol.49」。 前回のミカンに引き続き、珍しい枝モノが入った秋色ブーケが届きました。 こちらはミニトマトではなく鑑賞用の茄子、ハナナスだそうです。 真っ赤に熟して美味しそうな(食べ…

続きを読む

明日は「お花の日 vol.49」です。

心配していた台風はこちらの方ではあまりひどくなく、何事もなかったことに感謝の今日です。 少しの雨を期待していたのですが全く降らず、逆にこの夏一番かと思うくらいの気温の高さには参っておりますが…。 さて、明日は8月2回目の「お花の日」です。 まだまだ暑い日々ですが、お花で一足早く秋の雰囲気を。 HANABUMONさんに秋色ブーケを2種類届けていただきます。 ぜひご覧ください! …

続きを読む

台風接近中。

台風接近中とのことですが、今は怖いほど穏やかなお天気の松江市です。 今日の夜から風雨が激しくなるようですので、皆さんどうぞお気をつけ下さい。 小1のお子さんがおられるご家庭は、朝顔の鉢を家の中にしまうのをお忘れなく。(我が家は朝しまいました) 明日は通常営業の予定ですが、台風の影響で営業が難しい場合は、当店のツイッター、インスタグラムなどでお知らせします。 ご確認をお願いいたします。 …

続きを読む

暑さ再び。

なんと今日の松江市は最高気温37℃予想! お盆明けに涼しい日が続いたので、少し油断していました…。 昨日からまた夜のエアコンが復活したリトルピース店主です。 まだまだ日差しが強いので、外を歩く時には首元の日焼けが気になります。 青衣の大判ストールは、綿100%のガーゼ素材なので、日除けしながら汗も吸い取ってくれてオススメです。 ブルーが爽やかな「かもめ」と「行列」の2柄がございます…

続きを読む

admi のマスキングテープ。

またまた暑さがぶり返してきましたね。 そして、台風接近のニュース。 本当に今年の夏は天候に悩まされます。 子供達も外で遊べる期間が短くてかわいそうです。 家にいるといろいろ面倒なことが多い男児がいるからそう思うのかもしれませんが…。 さて、昨日ご紹介した木版プリントのadmiのハンカチと同柄のマスキングテープも人気です。 新作のApple の他に、ただ今のラインナップはこちらとな…

続きを読む

admi 入荷です!

週明け、やっとお盆休みが終わったような気がしているリトルピース店主です。 そして、来週には長かった夏休みも終わります…! 宿題がまだ終わってないけれど…! 夏の終わりが見えてきて、俄然元気になってきたところで、9月のお休みについてホームページのカレンダーを更新しました。 9月は毎週日曜日の定休日に加えて、15日(土)と24日(月・祝)をお休みとさせていただきます。 お客様には大変ご迷惑…

続きを読む

模様替えはファブリックから。

なんとも気持ちの良いお天気! 今朝は窓を開けていたら、いい風が入ってきました。 こんなお天気が続いたらいいのですが、来週は少し崩れそうです。 お天気の良いうちにぜひご来店下さい。 さて、季節の変わり目にはファブリック類を変えると一気にお部屋の雰囲気が変わりますよね。 秋仕様のスリッパが入荷しております。 柔らかフワフワタイプと、かっちりしっかりタイプの2種類。 お好みでお選び下…

続きを読む

夏の終わり。

今朝は起きた時の空気が夏ではなくなっていました! 今日から秋!と言いたいくらい、涼しい風が入ってきました。 朝晩の涼しさが感じられるようになると、本当に楽になりますね。 あの猛暑の時期を懐かしむ日が来るなんて信じられませんでしたが、今年も夏が終わりそうです。 さて、こちらは水杉の入れ子になったバスケット。 小さい方は玄関で鍵を入れる指定場所にしたり、中に小さな瓶を入れてグリーンを飾…

続きを読む

ネッククーラー再入荷。

お盆が終わり、なんだか一気に夏の終わり感が漂ってきました。 夏が終わるのは大歓迎なのですが、我が家の小1の宿題がまだ残っているのでちょっと不安を感じる8月後半です。 小学生の宿題、なかなか手強いです…。 さて、人気で品薄になっていたkuchu-kuchuさんのバンダナ型ネッククーラーですが、先日大人用を追加で作って下さいました! ただ今のラインナップはこの通りです。 手前の黄色とピ…

続きを読む

お休み明け。

3日間のお休みをいただき、本日より営業再開いたしました。 お休み中は、帰省していた家族と海に行ったりお祭りに行ったり墓参りをしたり、お肉を食べたり蕎麦を食べたりと満喫しました。 海は12日に行ったのですが、クラゲはいなかったけれど冷たかった…! ちょっと浜に上がると次に入る時に「…氷水!」となるので、ずっと浸かっていました。 今年もなんとか海に入ることができたので、これで心おきなく夏を終…

続きを読む